スポンサーリンク

【ジェミニ】神気の雫の効果や入手方法は?効果はどのくらいある?

スポンサーリンク

ジェミニシードには神気の雫という稀少アイテムがあります。稀少故にどう使うべきか困っている人も少なくはないでしょう。

そこで、この記事では神気の雫の効果や入手方法を解説していきます。また、誰に使うべきなのか、実際に使ってみてどのくらい効果があるのか、と言うのも試してみています。

神気の雫とは

神気の雫はキャラクターのパラメーターを上げられるアイテムです。

上げられる項目はHP、攻撃力、防御力、移動力となっていて、パラメーターを上げるにはそれぞれに対応した神気の雫が必要です。なおかつ、属性が一致しているキャラにしか使用できません。

例えば火属性のキャラのHPを上げる場合、『【HP】神気の雫(火)』というのが必要になります。

使用できる上限も設定されていて、1個あたりの上昇値と上限は表のようになっています。

1個1個の効果は高くありませんが、上限まで使用すると神殿レベル4と同じくらいの恩恵を受けます。なので使用する場合は、色々なキャラに少しずつ使用するのではなく、1人のキャラにまとめて使用することをオススメします。

神気の雫の入手方法

現在、神気の雫の主な入手方法は遠征関連のみです。小は遠征ポイントやウィークリー遠征の報酬としてもらえます。中はマンスリー遠征からの報酬のみになります。大に関しては運営からのプレゼントとして配布が2回だけありました。

要するに遠征を回していれば自然に貯まっていきます。しかし遠征先によって獲得できる神気の雫は決まっているため、1種類だけを集中して集めるということはできません。ただ、光属性と闇属性の神気の雫は他の4属性に比べ集めやすい傾向になります。

誰に使うべきか

神気の雫は1人分貯まるまで各属性2~3か月と結構かかります。見方を変えると2~3ヵ月で6人分貯まるので、まぁ悪くはないかなといった感じです。

ですが、稀少アイテムなのは変わりないので誰に使うべきか慎重になりますよね。結論から言いますと好きなキャラに使っていいです。

現状、極限まで上げないとクリアできないというコンテンツは存在しません。URが無凸でも全然問題ありませんからね。なので強キャラに使うもよし、お気に入りのキャラに使うもよし、です。

神気の雫の使い方

神気の雫の使用方法は、まずユニット画面から神気の雫タブを選びます。その後、使用したいキャラを選び右下の強化ボタンを押します。

画面が切り替わったらHP、攻撃力、防御力、移動力のタブを選びます。デフォルトではHPタブになっています。

その後、使用したい神気の雫の個数を選び合成ボタンを押します。これで、強化完了です。なお、1度に使える個数は20個までとなっているので、最大まで使うには小の場合、5回繰り返さねばなりません。1つの項目に最大まで使うと王冠マークが付くようになります。

テッサに上限まで使用しました

という訳で管理人の推しキャラの1人のテッサに上限まで使用してきました。

こちらは使用前のステータスです。白金装備を4つ装備しているためパラメーター的にURとSSRの中間のキャラになっていて、このままでも十分やっていける強さです。

こちらが使用後のパラメーターです。

テッサは親愛度150%の開放がまだなので、150%がくるとさらにHP+900、攻撃力+700、防御力+550され、いよいよURと遜色なくなってきます。早く来るのを待っていますよ。

続いて、攻撃力が1000上がったので、みんな大好きオズワルド君で実験してみました。神気の雫使用前のバーストダメージは56000でした。神気の雫使用後のダメージは約61000でダメージは5000程伸びました。

ガーディアンもバフもない状態、かつバーストがTなのでこんなものでしょう。とりあえず明確にダメージが伸びている事だけはわかります。

それとBメダルで回復した時、回復してもらった時の自身への回復量が増えていました。これはBメダルの回復量が最大HPに比例するからですね。

移動力に関しては上げても上げなくてもいいかなといった感じです。大して戦況に影響を与えるものでもありません。全ての項目に王冠をつけて見栄えをよくするために上げるという意味では凄く大事です(笑)

最後に

神気の雫は各属性均等に手に入るので数カ月で6人分入手できるのは悪くありません。とは言え、神気の雫前提のバランスにならないように願いたいところです。

遠征は時間管理が面倒なところもありますが、できる限りやっていきましょう。中でもウィークリーとマンスリーは絶対に欠かしてはいけません。

コメント


タイトルとURLをコピーしました