スポンサーリンク

【ミストレ】装備の宝珠が実装!新たな掘り作業が始まる

スポンサーリンク

3月5日のアップデートで新システム『装備の宝珠』が実装されました。正直、これ以上周回作業を増やしてほしくないところではありますが、はてさて…。

宝珠とは?

一言で言うと、装備品に装着するアタッチメント的なアイテムです。宝珠にはそれぞれアビリティがあり、それを装備品の『宝珠スロット』に装着することで効果を発揮します。また、宝珠は武器、防具、装飾品でそれぞれ異なります。

アビリティ自体は30種くらいある中から抽選になるので、欲しいもの手に入れるのは中々骨が折れますね~。と言うかアビリティ多すぎでしょ!

宝珠は強化もできる

宝珠は武器と同じように強化ができます。強化をすることでアビリティが超絶強化されます。

とりあえず、物攻増強【III】と杖マスター【II】を手に入れたので強化をしてみました。物攻増強【III】の方はレベル1では物理攻撃力3%アップでしたが、レベル5で15%まで上がりました。杖マスター【II】の方は杖ダメージ2%から10%に上がっています。めちゃくちゃ強い!

しかし皆さん見てください、消費ゴールドを!レベル1から5にするのに100万近いゴールドを消費しています。大して使い道のなかったゴールドですけれど、1個強化するのにこんなに消費されちゃあ、おいそれと強化しにくくなるなぁ。

増強【III】とマスター【II】はどっちがいい?

ちょうどインフェルノレイドがきたのでヴィクトリアの威力SSSスキル『クリティカルブレイク』を使ってどっちがダメージが出るのか試してみました。

物攻増強【III】 ダメージ幅 60000~59000
銃マスター【II】 ダメージ幅 56000~59000

微妙な差ですが物攻増強【III】のほうがダメージが出ています。

なので結論としては増強【III】>マスター【II】ということになります。

宝珠の入手場所

宝珠は素材クエストにある『狭霧の洞穴クエスト』から入手することができます。

クエストは武器、防具、装飾の3つがあり、それぞれのクエストから装備品に対応した宝珠がドロップします。なお、SS宝珠は4階層と5階層でしかドロップはしません。

それにしても1ヵ月と開催期間は長いですけれど、これ常設でもよかったんじゃないでしょうか。

既存SS装備のスロットは後日実装

3月5日の時点では既存SS装備などには宝珠スロットがありませんでしたが、次回のアップデートの際にエクリプス装備と百鬼装備を除く全ての装備にスロットが追加されるようです。

一応これでSS装備が腐ることはなくなったので、めでたしめでたし。

宝珠掘りをするためレイドイベントは切り上げることに

と行きたいところですが・・・

レイドアイテムが26000もある!流石にこれは勿体ないので、これを消化してから宝珠掘りをすることにします。SS装備も物攻UP【II】と魔攻UP【II】がついたのを全然拾えてないんですよね。ポーションも全然集められてないし、まずはこっちから消化していきます。

コメント


タイトルとURLをコピーしました