スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その2

スポンサーリンク

青因子にまったく☆3がつかなく、育成はフレンド頼りになりつつある管理人です。☆3がつく確率って条件を満たした上でも低いんですかね?早くお嬢にダービー制覇をさせてあげたいんじゃあああああ!

ということで、第2回です。

最近はずっとマックイーンをメインに育成

1日3回しか使えないレンタル継承は、ほとんどマックイーン育成に使っていました。そのおかげもあり初の9000超えのマックイーンを作れました。

芝、中距離、長距離適性がSでスキルもそれなりに(一陣欲しかったけど)揃っているので中々の長距離オバケができたような気がします。しかし、因子の方はお察し(白目)

もうちょっとパワーが欲しかったので、その辺りが今後の育成の課題ですな。

クラスもレジェンドまで到達し、秋シニア三冠も取れました。春の方は大阪杯が2着だったのでダメでした。で、チームレースに出てみたのですが実況が『秋の三冠ウマ娘』って言ってくれるんですね。他はどんなこと言ってくれるんでしょう。ルドルフ使っている人の多くは『三冠ウマ娘』って呼ばれていましたけれど。

その後、スキルはちょっと微妙ですが金枠にしたかったので覚醒レベルを3にしました。それとガチャでマックイーンを3人引いていたので少しピースを好感して☆4にしました。

マックイーンのストーリー読了

マックイーンのストーリーを最後まで読みましたけど気になったのはやっぱりコレ(笑)

実際の馬もビックリすると尻尾がピーンってなるんですかね?

それともう1つはこれ

めちゃくちゃガチ勢です。
そしてTAKESのユタカ(意味深)

イベント『キミの夢へと走り出せ!』の感想とか

ストーリーのほうはアニメ第1期の序盤を髣髴させるようでした。スペが転入してくるところから始まり、テイオーが学園を案内したりとか等々。

同じクラスにはエルとグラスもいます。ウンスとお嬢は登場しませんでしたけれど、おそらくいるでしょう。

夜中、ランニングにいくスズカを心配し同行するエアグルーヴ。この2人もたまらんなー。スズカは怪我をして復帰直後らしいのですが、時期的に弥生賞が終わった頃なんですかね?実際、捻挫をしてしまったらしいですが。

沖野T『日本一のウマ娘って何だ?』

それにしてもこれをアニメって言われたとしても全然違和感がないな。

5番のゼッケンをつけていますが、調べてみたところ5番をつけていたのが弥生賞の次走となる500万下と伝説の金鯱賞の2レースでした。時期を考えると前者ですかね。

走る意味を見失っていたスズカはスペと併走することで、それを思い出します。そしてずっと敬語でスペシャルウィーク“さん”呼びだったスズカが『スペちゃん』呼びに変わります。

ああ^〜

いかにもウマ娘らしいスポ根ストーリーで面白かった!

コメント

  1. マエストロあるなら、スタミナ300台で長距離ファイナル勝てますよ。
    その分をパワーと賢さに回したほうが強くなるかと。

    • え?そんなもんでいいんですか
      じゃあスタミナサポカはスーパークリークだけでいいのかな

  2. むしろスタミナは継承に全部任せるっていうのまでありです。
    ただし、マエストロか好転一息前提。

    なお、マエストロ無しでもスタミナ500前後で十分です。

    • 攻略系のサイトはあまり見ていないので助かります(^ω^)


タイトルとURLをコピーしました