スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その3 リセマラ再び

スポンサーリンク

みなさんトレーナー生活はいかかですか?私はなぜかまたリセマラを始めてしまいました(笑)というのもですね、ブルボンガチャがきた時についでにマヤちゃんも狙っていたんですよ。そしたらブルボンどころかマヤちゃんも引けない始末で、石も尽きてしまったのです。仕方ないよね。

サヨナラここまでの2週間。大した因子持ちもいなかったしDMM勢と同じスタートラインという気持ちでいきます。まったりプレイとはいったい…。

イベント開催期間も残り短いのでリセマラはちょっと妥協

イベントSSRを完凸をするため、じっくりリセマラをする訳にもいかないのでちょっと妥協しました。とは言え、それなりに充実したような気がします。キャラの方は☆3の人数は減りましたけど、推しの3人は全員確保できたので問題ありません。

と言うことで、無事イベSSRも完凸できました。これ食いしん坊とか末脚を持っていたり、スピードタイプなので普通に強いですね。データの方はDMMアカウントの方と紐づけしちゃったので、流石にもうリセマラはやらないでしょう…。多分…。

初の三冠ウマ娘達成!

そんな中、期間限定クエストを達成しようとし、このアカウントでゴルシの初プレイをしてみた結果!

なんと三冠を達成してしまいました!しかも最後の菊花賞は大差勝ち!そして、その後もゴルシの快進撃は続き最終的には…!?

9冠達成!

ホープフルステークスも勝ってるので実際は10冠なのですが、結構平凡なパラメータで達成できてしまったのでちょっと戸惑いもあります。

ちなみにURAファイナルズは決勝で負けました(笑)時計もフルに使いましたけれどダメでした。スキルがちょっと弱かったですね。

初めて青因子に☆3がついた!

このCだらけのパラメータの中、奇跡的にスピード☆3の因子がつきました。今までレンタル頼りなところもありましたけど、自前で☆3を用意できるようになったのはかなり嬉しい!しかもホープフルS☆2付き!これからは、このマヤを基点に育成をしていきたいと思います。

DMM版を触ってみた感想

スマホ版、エミュ(ブルスタ)、DMM版を触った上で、3つを比較しながらの感想になります。

動作はめちゃくちゃ快適

3つの中でDMM版が一番快適です。どういう所がというと、読み込みがめちゃくちゃ早いです。育成中にちょっと気になっていたウェイトがほぼなく、各種ボタンを押した時のレスポンスも早すぎる程です。メニュー画面をいじっていていつも煩わしかったロードも気にならなくなりました。

画面モードはスマホ版と同じ

常時横画面モードでできるのかと期待しましたが、そんなことはありませんでした。基本はスマホ版と同じでホーム画面や育成は縦画面、ストーリーとライブは横画面って感じです。

画面自体はデフォルトでは小さいのですけれど、引き延ばすことは可能です。と、まぁここまでは全然問題ありませんが、ダメな点が1つあります。それは横画面から縦画面に戻った時、サイズがデフォルトに戻ってしまうことがあるということです。これはDMM GAME PLAYER側の問題なのかウマ娘側の問題なのかはわかりませんが、今後調整してくれることを願いたいですね。

リセマラができない

スマホ版ではタイトル画面のメニューに『ユーザーデータ削除』がありましたが、DMM版にはそれがありません。そのためスマホ版のようなリセマラができません。

一応できないこともありませんが、すごく手間がかかります。スマホ版が1回1~2分の所、DMM版でやるとしたら少なくとも6~7分はかかるでしょう。なので、おすすめはしません。どうしてもDMM版でやる場合はスマホ版あるいはエミュで納得のいくリセマラをしてから移行するのがいいでしょう。

結局どれがいい?

快適さを第一に考慮するとDMM版一択です。ただ、画面サイズの問題もあるので早い内にどうにかして欲しい所です。

コメント


タイトルとURLをコピーしました