スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.5 ゲーム新情報まとめ テイオーやマックイーンの新勝負服バージョンが実装!

スポンサーリンク

3月29日21時からYoutube Liveにて『ぱかライブTV Vol.5』が配信されました。この配信は2部構成になっており1部はゲームについて、2部はアニメについてのトークや新情報の発表などが行われました。

ここでは配信内で発表されたゲームについての新情報を紹介していきます。

TVアニメコラボ

3月30日から始まるTVアニメコラボについての新情報です。

新育成ウマ娘

★3[ビヨンド・サ・ホライズン]トウカイテイオー

アニメ2期3話で初登場したトウカイテイオーの新勝負服バージョンです。既存のトウカイテイオーとは初期パラメータや成長率、覚醒スキルが異なっています。加えて、固有スキルも違うものになっているようです。

さらに[トップ・オブ・ジョイフル]トウカイテイオーは育成中に、ある条件を満たすことで新イベントが追加されるようになるとのことです。

★3[エンド・オブ・スカイ]メジロマックイーン

アニメ2期5話で初お披露目となったメジロマックイーンの新勝負服です。こちらもトウカイテイオー同様に初期パラメータや固有スキル、覚醒スキルなどが異なっています。また、[エレガンス・ライン]メジロマックイーンの方も、育成中に条件を満たすことで新イベントが見られるようになります。

新サポートカード

SSR[Just keep going.]マチカネタンホイザ

こちらはアニメ2期総作監の椛島洋介さんの描きおろしとなっていて、中距離や差しのスキルを持っています。

パッとみた感じどれも使い辛そうだ…。

SR[むじゃむじゃむじゃき]ネイスネイチャ

マチカネタンホイザと同じく中距離や差しのスキルを持っています。

コーナー加速は個人的には好きなのですが、他がちょっと微妙ですかね。

描きおろしイラスト

やっぱこの2人は出てきますよね。となるとゲーム内では3Dモデルが既にあるのかな?正式に追加されるのを待ってるぞ!

新楽曲

アニメ2期のOP曲『ユメヲカケル』が追加されます。こちらはコラボイベントのストーリー1話を見ることで解放されるようになります。

1期のOP曲『Make debut!』は全員分あるので、こっちもそうだったらいいなぁ。

今後のアップデート

レジェンドレース

4月開催のレジェンドレースはスプリンターズステークスとなりました。

サクラバクシンオーは確定として、あとはタイキシャトルとかでしょうか。もう1人は出走経験のあるキングヘイロー?それともその間に誰か追加されたりするのかな。

新レースコンテンツ

自分が育成したウマ娘を他のトレーナーのウマ娘と対戦ができるコンテンツ『チャンピオンズミーティング』を開発中。チーム競技場とは違う形でのトレーナー同士が対戦する機能とのことです。

新育成シナリオ

URAファイナルズとは違う新たな育成シナリオを近日中に追加予定です。それに伴い育成シナリオに登場する新キャラクターの紹介もありました。

新キャラ

樫本理事長代理

記憶が合っていれば、確かシンデレラグレイには既に登場していますね。シンボリルドルフがあることを直談判しにいく場面だったと思います。

最後に

以上、ぱかライブTV Vol.5で発表されたゲームの新情報でした。次回のぱかライブTVも4月24日(土)に決定しているようなので楽しみです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました