スポンサーリンク

【ジェミニ】5月26日アプデ。ジューンブライドイベント第2弾が開催!ついにアンジェリカが花嫁衣装に!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年5月26日のアップデートまとめです。

イベント『ただいまは、いわない』が開催

まさかのジューンブライドイベント第2弾です。第1弾とは違い、開催期間も2週間でちゃんと後半クエストの追加もあるようです。イベントの形式は交換素材アイテムの収集となっています。

イベントのタイトルとあらすじを見る限りいいお話になりそうな感じですね。

新キャラ

今回“も”全員限定キャラです。

アンジェリカ【花嫁】

バーストメダル(P)
自身に2ターン継続の『火属性に対し30%ダメージ上乗せ』の属性特攻を付与し、敵全体に中ダメージを与えます。その後、敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には2撃目の効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。リンク発生時には自身に2ターン継続の防御無視を付与します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、摘出、大物狩り、水の攻護水の集護

全ランスター伯爵の夢叶う!来年以降になるかと思いましたが、第2弾でまさかの実装です。

バーストは中ダメージ、大ダメージの2回攻撃なので実質特大ダメージ以上と見ていいでしょう。また、弱点属性に対しては属性特攻や効果値も上がるので極大並みのダメージは出るのではないでしょうか。

バーストゲージアップのテクニックメダルが3枚と集護も持っているのでバーストも早いですし、壊れとまではいきませんが、強力なアタッカーとなるでしょう。

カトリネ【花嫁】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、防御力を1ターン特大ダウンさせ、味方全体の与ダメージを2ターン中アップし、2ターン継続の属性防壁(光)を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを5アップします。リンク発生時にはバーストゲージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵全体に小ダメージを与えます。リンク発生時には中ダメージへ変化します。

ブレスメダル×1
敵全体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、採取、士気向上、闇の攻護闇の集護

2人目のURはカトリネ【花嫁】です。セリフの『満足するまで眺めるといいです。』ってセリフいいですね(ゲス顔)

バーストの防御力特大ダウンは発動したターンしか効果ないので、この効果目当てで編成を組むのはちょっと難しいです。また、与ダメージアップを持っているのはいいですが、防壁は微妙効果ですし、他のスキルメダルもテクニックメダル以外が今一なので、強いとは言い難いキャラですね。

ただ、ゴルスラ戦や冥界ダンジョンでは間違いなく活躍するでしょう。

レオーネ【花嫁】

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、バーストゲージを20ダウンさせます。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。リンク発生時には自身に2ターン継続の与ダメージ小アップを付与します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列を小回復します。味方が同属性の場合には回復の効果値が上がります。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、摘出、士気向上、闇の攻護

これもう普段の衣装を白くしただけでしょ!というかレオーネってこんな大きかったのか。

敵全体のバーストゲージダウンは面白い効果なので、これ目当てで採用するって場面は出てくるかもしれないですね。バーストゲージアップのテクニックメダルもありますし、列回復を持っているのも地味に嬉しいです。普通に良キャラです。

リディア【花嫁】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与し、敵全体の攻撃力アップ、防御力アップ、ダメージカットを解除します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。リンク発生時には味方全体の攻撃力ダウンを解除します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体に1ターン継続の10%ダメージカットを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、花嫁、収穫、進軍、光の防護

失楽園のやべー聖職者筆頭もついにSSRに昇格です。

バーストでバフをこれだけ解除できるのは初めてじゃないでしょうか。回避解除もあったらかなり面白いキャラになっていたでしょうね。

キャラクターエピソード実装

今回、既存キャラからは3名実装されました。

エピソード実装キャラ

UR アンジェリカ【花嫁】
UR カトリネ【花嫁】
SSR カトリネ
SR リディア
SR レオーネ

また、SRの霊素の欠片集めないと・・・。遠征の報酬に追加されないかなぁ。

6月1日にレインボーレアコイン交換所のラインナップの更新

追加キャラ

光属性「UR ユミエス」
土属性「UR ルーナ」
水属性「UR ウェンドリン【温泉】」

交換するとしたらユミエスがウェンドリンですかね。ルーナは弱いです。


これで全ランスター伯が成仏できた(^ω^)
しかし4連続限定は中々キツイものがある・・・

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました