スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.7 ゲーム新情報まとめ

スポンサーリンク

5月28日20時からYoutube Liveにて『ぱかライブTV Vol.7』が配信されたので、主にゲームの新情報についてまとめました。

ストーリーイベント開催

PrideとBrideをかけた感じなのでしょうか。と言うかウマ娘もこういう季節イベントやるんですね。でもまぁウマ娘のストーリーはよくできているので楽しみです。

イベント報酬にはSSRメジロドーベル

差しのコツや大局観を持っているので差し育成する時にありがたいですね。それにしてもイラストのクオリティが高い!

新キャラ&サポートカード

[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン

固有スキルの万能感がなんか凄い。覚醒スキルでマエストロを持っていますが、結局スーパークリークは入れそうだしどうなんでしょうか。

[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴ

固有スキルは中盤で発動ですか。でもソムリエも持っているし噛み合うと強いのかな?

先行のコツも持っているので悪くないように見えますが、なんでマイルBなのにマイルスキルを持っているんだ!

カワカミプリンセス

金スキルは『注目の踊り子』ってことなんですが、これ育成キャラのスマートファルコンが覚醒スキルで持っているので、最初は結構修得していました。効果的にはスタートしてからインに入っていく動きをとるのですけれど、段々気付くのです。

あっ!コレ別にいらないなぁ、と。

ヒシアケボノ

短距離・逃げに特化しているサポートカードです。初登場の金スキル『シックスセンス』のほうは・・・いらんな!タイプも根性だしこれはひどい。

ルームマッチ

なんかもっとギスギスな感じの要素かなって思っていたのですが、レースの条件を細かく設定できたり、観戦もできたりと普通に良機能ですね。

配信者とかが主催で大会を開いたりとかもできそうだし、いいですね!

チャンピオンズミーティング

うわー春天かー。ダービーよりさらにスタミナを上げないといけないのかー。

一応、タウラス杯からルール変更もあるようなのですが、レギュレーションが変わったりするのかな。変わらなかったらまたオープンで参加すると思います。

レジェンドレース

レジェドレーズも春天です。ウマ娘ってこのレースを勝っているの多いので誰になるんだろう。

実装済みでレジェンド未出走の中だけでもマックイーン、ライス、クリーク、ゴルシ、ハヤヒデ、オペラオーとこんなにも。ぶっちゃけ誰が来てもおかしくないですが、マックイーンとライスは欠かせないですね。あとは低レアからゴルシかクリークでしょうか。ゴルシはゴルシウィークでピースいっぱい配ったしクリークかなぁ?


ゲームの新情報はこんな感じでした。ルームマッチは面白そうですけれど、ソロプレイヤーの管理人にとってはあまり縁がないかも。

コメント

  1. SSRドーベルは得意率持ってるのがむしろ欠点かもしれない。
    SRドーベルとは別の使い方になる。
    SRはトレ効果の高さと得意率無しをいかして、差しのコツをとりつつ賢さ以外をあげるためにいれるものだから。

    • 大局観欲しい時に入れるって感じですかねぇ

      • たたまあ、イベスぺみたいに完凸で化けるかもしれないので、ちょっと様子見かなと。


タイトルとURLをコピーしました