スポンサーリンク

【ジェミニ】5月7日アプデまとめ。URルフィナなど新キャラが追加!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年5月7日のアップデートをまとめました。

新イベント『戦慄!お母さん選手権!!』が開始。新キャラにはルフィナ、エマ、ニコール、ヒナの実装。ゴールデンスライム討滅イベントも開催中です。

期間限定イベント『戦慄!お母さん選手権!!』開始

新イベント『戦慄!お母さん選手権!!』が始まりました。今回は、BOXガチャ形式のイベントとなっていて期間は5月20日(水)のメンテナンス前までです。

イベントステージをクリアすることで入手できる専用アイテムでBOXガチャを回すことができます。BOXガチャには限定SSRヒナが入っているので、取り忘れのないようにしましょう。

BOXガチャ形式のイベントは前半だけで報酬を取り終えることができるので楽ですね。

新キャラ

ルフィナ

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、味方全体に3ターン継続1回有効のガッツを付与します。また、攻撃対象が弱点属性の場合、ダメージの効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵全体に中ダメージを与え、特定の条件で効果が発動します。
行動順が1番目の場合、ダメージの効果値が上がります。
2番目の場合は、味方全体に1ターン継続1回有効の20%ダメージカットを付与します。
3番目の場合は、味方全体のバーストゲージを5アップします。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、リンク発生時に効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、魔導師、飛行、簡易治療、風の攻護風の防護

今回新たに追加された風属性のURルフィナです。特筆すべき点は行動順によって効果が変わるテクニックメダルです。中でも行動順が2番目と3番目の効果はサポートキャラとしてかなり優秀です。特にマニュアルでやる場合は使い分けやバーストゲージの微調整をできるのが強みですね。

バーストは全体攻撃なのでダメージには期待できませんが、ガッツ付与という強力な効果を備えています。

エマ

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力ダウンを解除し、1回有効の攻撃力ダウンの加護を付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。また、リンク発生時にはHPが1番低い味方を小回復する追加効果が発動します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、攻撃力アップを解除します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、傭兵、採取、不屈、簡易治療

今回のガチャ産SSRの一人目、土属性のエマです。掃除用具を自在に操る異能を持つ、プロの掃除人です。

土属性の中では貴重な全体回復を持ったキャラです。それ以外に目立った点はないので、ヒーラーに困っていなければ運用するのは難しいキャラです。

ニコール

バーストメダル(P)
敵1体に特大ダメージを与え、自身に2ターンの睡眠を付与します。

パワーメダル×3
敵1体にダメージカット無効の中ダメージを与えます、

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、傭兵、採掘、突撃、不屈

ガチャ産SSRの二人目、闇属性のニコールです。

バーストメダルがレベル1から特大ダメージなのでゴールデンスライム戦では有用なキャラです。しかし、バーストには2ターン睡眠するというデメリットもあるので、逆に言うとゴールデンスライム戦以外では使いにくいキャラです。

ヒナ

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、リンク時には効果値が上がります。※バーストレベルが5だとリンク時に特大ダメージに変化します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、リンク発生時に効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、収穫、簡易治療、士気向上

今回のイベントで入手できる水属性のSSRヒナです。極東出身で八百屋を開くことが夢の女の子です。

ヒナは配布キャラであるため簡単にバーストレベル5まで上げられます。バーストレベル5になるとリンク発生時に特大ダメージに変化するため、ヒナもニコール同様ゴールデンスライム戦向けのキャラとなっています。

討滅イベント『巨大ゴールデンスライム(火)討滅』開催

巨大ゴールデンスライム(火)の討滅イベントが始まりました。期間は5月13日(水)のメンテナンス前までとなっています。

討滅イベント恒例のゴールデンスライム、今回は火属性です。報酬にはSR以上確定チケットやゴルトなどが設定されています。レイド戦としては優先では低いですが、報酬を受け取るために1度は戦っておきましょう。

真・桃花のガルーダ降臨イベント開催

今週の真・レイドボスは『真・桃花のガルーダ』で、弱点は火属性です。

『真・桃花のガルーダ』はイベントステージのEX3をクリアすることで一定確率で出現します。または、SPクエストの鍵を使用したSPステージをクリアすると100%で出現します。

特にSPクエストは初回クリアで冥霊石をもらえるので1度はクリアしておきましょう。

最後に

お母さん選手権という中々のパワーワードが飛び出たアップデートとなりました。アップデート内容としてはゴールデンウィーク明けということもあり控えめのボリュームなので、この1週間はゆっくりとやっていけますね。

コメント


タイトルとURLをコピーしました