スポンサーリンク

【ジェミニ】10月7日アプデまとめ。フラスベグレイター釣り大会が開催!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年10月7日のアップデート内容の紹介です。

期間限定イベント『メメント・オブ・アリストクラット』の後半追加やフラスベグレイター釣り大会の開催。2019年上半期に開催されたイベントの常設化も行われました。常設化イベントの中からおすすめのイベントキャラ紹介もしています。

『メメント・オブ・アリストクラット』の後半が開始

2周年イベント『メメント・オブ・アリストクラット』の後半が始まりました。当イベントの開催期間は3週間あるので、来週のメンテでは何をやるのか気になる所です。

開催期間が3週間と言うのも、このタイミングで始める新規プレイヤーのことを思ってのことなのでしょう。開始したてだとやることもたくさんあるので、長めのイベント期間を使って色々消化してジェミニの世界を堪能して欲しいですね。

金のフラスベグレイター釣り大会の開催

中の人が歌のお姉さんなのでは、と名高いフラスベグレイターの釣り大会が開催中です。今回はただのフラスベグレイターではなく金のフラスベグレイターこと『フラスベグレイター・G』ですサワガニを餌とすることで釣れる確率が高くなります。

また、まれに『フラスベ...?』も釣れますが、こちらもランキングの対象になります

ランキングにはどちらかのサイズの大きい方が反映されるようになっています。

普通のフラスベグレイターも釣れたりしますけれど、こっちはランキング対象外です。ややこしいですな。

2019年上半期開催のイベントが常設化

つい先日、2018年に開催されたイベントの常設が行われましたが、早くも第2弾が来ました。今回は2019年上半期に開催された14イベントが常設化となりました。

この辺りは半年前から復刻もやっていたので記憶に新しい人も多いでしょう。

ちなみにイベント『花見来て何やらゆかしスミレ嬢』の配布キャラのルシアは売却すると何故かゴールドレアコインにすることができるので、既に持っている人でも必ずやっておきましょう。最大で5人貰えるので、ゴールドレアコイン5枚は大きいです。

メインミッションが追加

レベル100以降は何もなかったプレイヤーレベルのメインミッションが追加されました。レベル10刻みでSR以上チケットが10枚貰えるようになっています。先週プレイヤーレベルの上限が200まで引き上げられましたが、200までのミッションは実装されているとのことです。

となると、管理人はまだレベル120になりたてなので、全て受け取れるようになるのは先の話になります。

そう言えばツイッター上では既に200になっている方を見かけました。すげーなぁ・・・。

最後に

今回のアップデートではメインミッションの追加がよかったですね。これでレベル上げをするモチベが上がるってものです。もらったSR以上チケットからは、レインボーレアコインの交換候補だったクオンが出たのも嬉しかったです。ここ50連くらいずっと銀世界だったのでなおさらです。

ボリューム的には少ないアップデートでしたけれど、個人的には満足のいくものでした。

コメント


タイトルとURLをコピーしました