スポンサーリンク

【ミストレ】パワーアップレイヤーの性能変更があったり、『試練の塔』に41階以降が実装されたり

スポンサーリンク

パワーアップレイヤーの性能が一部変更

昨年末に行われたパワーアップレイヤーアンケートの対象キャラたちに調整が入りました。

SSフェルクリンゲン[枯れない誇り]
・スキル1「前蹴り」を「レジリエンスビート」に変更
【レジリエンスビート】
敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の回復力を上昇(小)させる。
・アビリティ2「ヒールウェーブ【中】」を「雑魚どもが!」に変更
【雑魚どもが!】
wave開始時に、稀に自身を回復(中)する。 攻撃した時、稀に自身を回復(中)する。

SSパンクラス[舞踏会の華]
・スキル3「ミラージュスナイプ」に、 自身の物理攻撃力を上昇させる効果を追加
・アビリティ1「パワーアタック【大】」を「エレガントに!」に変更
【エレガントに!】
攻撃時、稀に物理攻撃力が上昇(大)する。 ターン開始時、稀に物理攻撃力が上昇(中)する。

SSロズウェル[宇宙からの意思]
・スキル3「熊手斬り」の消費SPを14から13に変更
・アビリティ2「パワークラッシュ【大】」を「ぴきゅるぴ」に変更
【ぴきゅるぴ】
撃破時、高確率で物理攻撃力が上昇(大)する。 ターン開始時、稀に物理攻撃力が上昇(中)する。

SSアバシリ[無慈悲な監獄]
・スキル2「真空烈斬」を「防禦烈斬」に変更
【防禦烈斬】
敵単体に魔法(刃)で攻撃し、味方全体の魔法防御力を上昇(中)させる。
・属性耐性の数値を変更
【衝属性】 「-40%」⇨「-20%」 【火・水・風・光・闇属性】 「0%」⇨「10%」

この中ではパンクラスとロズウェルしか持っていませんけれど、どのキャラも劇的に変わったのではなく塩を振った程度って感じですね。ロズウェルの「熊手斬り」のSPが1減ったのは大きいと思いますが、いかんせん元々他の部分が弱いので、そこを調整しないとなんですよねえ…。

パワーアップレイヤーピックアップガチャ

各パワーアップレイヤーがピックアップされたガチャで4種類あります。一応天井も設定されていますが、有償石かDMMポイントでしか回すことができません。

なので、フェルクリンゲン欲しいけど今回はスルーです。恒常ガチャに入っているのでいつかは出るでしょ!

『試練の塔』に41~50階が実装

試練の塔に41~50階が追加されました。これでフュッセンチャレンジができる回数が増えます。と言うか、塔ガチャって全然ピックアップが出なくありませんか?SS自体はそれなりに出ますけど、ピックアップは今までフュッセンが1回でただけなんですよね。アルビダ早く欲しいです。

バレンタインイベントの途中経過

イベント対応キャラはイベントステージのVH2-4とVHレイドでHP6750まで上がります。コロンビアもカルタゴも上限まで上がったので一旦育成は終了です。

レイド限定ドロップ武器の方は、どちらも物攻UP【II】がついたのを3本ずつゲット。フュッセン用にと回復UP【II】がついたのも1つ確保しました。どうでもいいですが、『イリュージョンダンス』っていうとキングを思い出します。

とりあえず一通りイベントでやることは終わったので、あとはポーション集めを兼ねて40000以上あるレイドアイテムを消費していきます。次のイベントくるまでに全部消化できるのかなぁ。とりあえず週末はフル回転でやりますか!

コメント


タイトルとURLをコピーしました