スポンサーリンク

【ジェミニシード】残りの七騎士はペアユニットになるかも?

スポンサーリンク

今回の記事はイベント『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』のネタバレをほんのちょっとだけ含んでいますので、ご注意ください。

ペアユニットになりそうと思った理由

イベント『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』の回想シーンでアスタリットがこんなことを言っていました。

『私も、ずっと戦々恐々だった。
アンジェ、ティオ、レオナ、メルト……。
そして、あの【仲良しの二人組】……』

こんなこと言われたら、まぁ普通にペアユニットを思い浮かべますよね。七騎士ってジェミニシードにおいて最高級のブランドなのでソロで出して欲しいって気持ちもあります。しかし、ペアユニットにすることで、ある2つのことをクリアできたりもするんです。

ある2つのこと

その1 七騎士でパーティーを組めるようになる

ジェミニシードの1パーティーは6人編成です。残りの2人がソロユニットで実装された場合、1人あぶれて七騎士でパーティーを組めなくなってしまいます。別に七騎士でパーティーを組む必要性とかはないのですが、どうせなら組んでみたいですよね。それをペアユニットにすることで解消できるという訳です。

メインストーリーの方もクライマックスに近づいてきていますし『仲良しの二人組』という表現をしている以上、同時に、それもペアユニットで登場することは十分考えられます。

その2 属性を6属性にできる

ここまでで実装されている七騎士の5人は全員属性が異なります。

火:レオナ
土:アスタリット
風:メルトリクス
水:アンジェリカ
光:ベルナティオ

あとは闇属性ですけれど、これもペアユニットになることで綺麗に6属性にまとまります。属性が1人被るってこともないです。どちらか1人を無属性にするって手もありますけれど、流石に邪道です。

最後に

と言うことで、残りの七騎士がペアユニットになる可能性について綴ってみました。

ここまでペアユニットはベアトリス&フェイトアトラ&リアスアンジェリカ&アスタリットと3ユニット実装されています。ペアユニットの実装は、もしかしたら残りの七騎士2人を見越しての試験導入だったってことも考えられますね。

オマケ

『ナイト・スクール・アドベンチャーズ』のキャラクター秘話その2

そのうちガルーダを使ったからあげも出てきそう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました