スポンサーリンク

【ミストレ】連合戦の決戦エリア2-1での育成がすごいと話題なのでやってみた

スポンサーリンク

決戦エリアが開放されたばかりの連合戦ですが、決戦エリア2-1での育成がすごいと話題になっています。と言うのも、成長率が4倍で高速周回ができる上、HPも7100まで上がるからです。さらに付け加えると、引率キャラが1人いれば戦力が低くても簡単に周回ができてしまうのです。

一応他のステージも4倍ではありますが、何故2-1なのかと言うと一番周回がしやすいからですね。ということで、決戦エリア2-1を利用した簡単にできる育成方法を紹介していきます。

編成を組む上での注意点

編成例を紹介する前に、このステージで育成する上での注意点があります。それは戦力を30000以上にしないということです。このステージ推奨戦力が『???』になっている訳なんですけれど、戦力によって強さの段階が変わるようになっています。その境目が30000ということらしいです。

なので、編成を組む場合は基本『引率1人+育成枠3人』の4人編成で行きます。また、戦力を少しでも下げるため育成枠のキャラに武器は装備しません。エクリプスの防具と装飾だけにしましょう。育成枠のキャラもできる限りAを使っていきます。

編成例

それでは管理人がやってみた全力オートで簡単に終わる編成例を3つほど紹介します。

アミアン引率

これが一番代表的な編成です。

陣形:ファランクス
PTスキル:正しい選択、窮屈なお茶会、喧噪への憧れ

この編成はSSアミアンが毎wave無駄矢を撃つだけで終わります。また、無駄矢の覚醒は必須なのでやっておきましょう。アミアンがある程度育っているのであれば宝珠はなくても大丈夫です。

ルーアン引率

ルーアン引率の場合はSあるいはAルーアンが必須となります。

陣形:マジカルキャノン
PTスキル:裸!裸!、喧噪への憧れ、決意の一矢

ルーアンでやる場合はSあるいはAルーアンが持っている『ライトクロス』を追加スキルにセットする必要があります。

1wave・・・ブライトフラッシュ
2~3wave・・・ライトクロス

これで終わります。ただし、3wave目だけはトランスが発動できないと倒しきれない場合があります。そういう場合は宝珠で魔攻を上げましょう。

ネピドー引率

ネピドーでやる場合はSネピドーの持っている『ブライトフラッシュ』が必要となります。

陣形:マジカルキャノン
PTスキル:裸!裸!、喧噪への憧れ、決意の一矢

基本はルーアンと同じです。1waveでブライトフラッシュ、2~3waveでライトクロスを使って殲滅をしていく感じになります。ただ、管理人のネピドーはルーアンより魔攻が低かったため、宝珠で魔攻のブーストは必須でした。

編成例番外編

SSのアミアンもルーアンもネピドーも持ってねーよ!という人向けの編成を紹介します。ただし、これでやる場合は育成枠を2人に減らさなければなりません。

引率枠:Aテルミニ、Aルーアン
陣形:マジカルキャノン
PTスキル:裸!裸!、喧噪への憧れ、決意の一矢

この編成でやる場合の注意は2つです。

1つはSP覚醒。テルミニのシャイニングフレアは最低でも8、ルーアンのブライトフラッシュは8にシャイニングフレアも8以下になるように調整します。

もう1つは素早さです。この方法で毎wave1ターンで倒す場合、ルーアンの素早さがテルミニより高くないとうまくいきません。なので、もし低かったら速さUPのアビリティがついた防具を装備させてみましょう。

流れとしては、

1wave・・・ルーアンのブライトフラッシュ → テルミニのシャイニングフレア
2wave・・・ルーアンのライトクロス
3wave・・・ルーアンのライトクロス → テルミニのシャイニングフレア

という感じになります。宝珠は光属性ブーストのついた杖があれば必要ありません。が、うまくいかないようでしたらルーアンに連合戦で交換できる『5属性強化【II】』の宝珠を強化して装着させてあげましょう。

最後に

ここの凄い所は育成倍率もさることながら、メインストーリー24-5のキャップであるHP7100まで上げられるということです。ハーフアニバーサリー記念育成キャンペーンとは、トレーニングキャンプとは何だったのかって思っちゃいますよね。なので、この機会に1人でも多く育成をしておきましょう。また苦行が始まる前に。

コメント


タイトルとURLをコピーしました