スポンサーリンク

【ミストレ】ストーリー14章が追加!今回の育成ステージはそれなりにメンツが揃っていないと周回しにくい

スポンサーリンク

14章クリアで手に入るPTスキル

ノーマルの28-5をクリアすると新しいPTスキルが貰えます。

我、彩雲神の加護を受けし者

コスト20

マジックプラス【II】:1
ポジション1の魔法攻撃力を100上昇させる。

アタックプラス【II】:1
ポジション1の物理攻撃力を100上昇させる。

ファランクスあるいはリーディングトリオ向けのパーティースキルですね。物理属性と魔法属性の攻撃を持ち合わせたスキルを持っているキャラに有用です。

育成は28-4を使う

11章からずっと育成が簡単でしたが、今回は流石にキャラが揃っていないとオート周回が厳しいです。

今回育成に使うステージは28-4で、ここではHPが7740まで上がります。また、HPが7510を超えると他のステータスのキャップが外れるようになっています。

管理人の使っている編成

固定は正月ヨシノ、シャンハイ、タイシェトの3人です

陣形:リーディングトリオ
PTスキル:聖女の導き、喧噪への憧れ、嬉しいご褒美?

全力オートでの流れ

1wave(1ターン撃破)
シャンハイ(火龍の連爪)→ 正月ヨシノ(日光太刀)

2wave(1~2ターン撃破)
シャンハイ(火龍の連爪)+ タイシェト(大旋風斧)で7~8割壊滅
残りの育成枠含む3人で残りを撃破。育成枠に使っているキャラによっては1ターンで撃破できます。

3wave(1~2ターン撃破)
3wave目は敵の数は少なくHPも低いのでサクッと倒せます。


SSフィンチリーがいると2waveはかなり簡単らしいのですが、管理人は持っていないためタイシェトの大旋風斧に目をつけて採用をしました。今のところ育成枠を他のキャラに変えても安定しているので、今回はこれでいこうと思います。

コメント


タイトルとURLをコピーしました