スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その11 タウラス杯 ラウンド1

スポンサーリンク

なんか久々のウマ娘プレイ日記です。

今回はついに始まった第1回目のチャンピオンズミーティング『タウラス杯』を中心にお届けしていきます。ちなみに管理人はほぼB+のAをつくるのがやっとのためオープンリーグで参戦しました。

タウラス杯 ラウンド1 初日

初日は手探りな感じなのでこんな感じのチームでいきました。

で、3回やった結果は3勝2敗、2勝3敗、4勝1敗、合計9勝6敗でした。

とりあえずAグループに進出は出来ましたが、課題が残った初日でした。

タウラス杯 ラウンド1 2日目

初日の負けパターンは逃げと追込だったので、2日目はラウンド2に備えて色々試してみました。

まずは相手の逃げ潰しのためにスマートファルコンを投入。そして追込対策としてエアグルーヴのデバフも追込用に調整。エース役にルドルフって感じでやってみました。

結果は4勝1敗です。スマートファルコンとルドルフで2勝ずつ。負けた相手は噂のゴールドシップでした。

2回目はエースをこの差しルドルフに変更してみたところ・・・

結果は3勝2敗。勝ったのは全部スマートファルコン。ルドルフはなんとも言えない結果でした。うーん・・・これは無しだな。

3回目のエースは初日に使った先行マックイーンです。

結果は3勝2敗。ファル子しか勝たん!しかしマックイーンもハナ差クビ差のいい勝負をしてくれたのでエース枠は迷うな・・・

で、2日目に対戦した中で気になったのはこの2人

ゴルシには辛くも勝利、タイシンはクビ差で負けました。追込だからそこまでスタミナ盛らなくてもいいのかな。だったら追込ルドルフのスタミナ減らして他のところに回してみるかな。

あと追込対策に入れたエアグルーヴですが『幻惑のかく乱』は今一効果があったのかはわかりませんでした。でも追込勢にやられてることが少ないってことはそういうことなのかな。

スマートファルコンは想定していた以上に仕事をしてくれたのでこのままいきます。

近況など

ダートが乏しかったのでスマートファルコンは迷わずいきました。たしか80連くらいだったと思います。

その日の内にうまぴょいも達成しました。

スマートファルコンを入手するまでに色々ピースも獲得できたので何人か勝負服解放もできました。

推しキャラの1人、マヤノトップガンの勝負服も解放できて満足です。

さらにゴルシウィークのミッション報酬でヤツの勝負服も解放できました。


色々言われているチャンピオンズミーティングだけど、個人的には面白いです。対策キャラを作るのが楽しいですね。

コメント


タイトルとURLをコピーしました