スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その6 アニメコラボイベント『Brand-new Friend』開始

スポンサーリンク

みなさんトレーナー生活はいかかですか?

私はあんなに貯めておいた石をコラボイベントでぶっぱしてしまいました。結果はテイオーが手に入れられただけでした。ウマ娘のガチャ運はどうもあまりよろしくないなぁ。

アニメコラボイベントのスクショとか

2人ともすっかり大きくなりやがって…(色々な部分を見ながら)

テイオー、マックイーンが出走する新歓レースを観戦する2人。

ぐへへ…

うぇーい☆

うぇいうぇーいっ!!
キタサトの2人、中々ノリがいいな

マチタンのこの表情すこ

パーマー!後ろ後ろ!

ウマ娘用の保育園。ここが天国か…。

ウマ娘の夢を喰らう魔物たち

BNWの3人。3人が3着以内ってのはダービーのことかな。

ゲームでも相変わらずの2人

鼻血ブー

エキシビションレースでブルボンとライスに必死についていくマチタン

幼き頃の約束を思い出すキタサト。

イベントストーリー1話を読むと2期OPの『ユメヲカケル』が解禁!『Make debut!』同様に後ろでOP映像が流れています。全員分ないのがちょっと残念。

最近の育成

キタサンブラックという壊れサポートカードが実装された訳なんですけれど、運よく完凸している方をフォローできたおかげで、今までの育成はなんだったんだろうってほどガラッと変わりました。

キタサンのおかげで初めてAが出来たと思ったら、その後もバンバンできました。さすがに☆1のキャラをAまで育成するのは厳しいんですけれど、☆2以上はかなり安定してきました。

そしてずっとダービーを獲れなかったウオッカも…

64年ぶりの夢かなう!
ウオッカ先頭!牝馬が見事に決めました!

アニメでもそうでしたが、こういう実況を再現してくれる所なんかもめちゃくちゃリスペクトしているのが伝わってきますね。

そろそろキングヘイローお嬢にもダービーを獲らせてあげないとな。と言うか、キングヘイローのダービーってスペとウンスが妙に強くありませんか?

温泉とか

最近はそこそこ温泉旅行券が当たっています。

なんか育成うまくいかないなーってモチベが低い時でも温泉旅行券が当たると何かやる気出ますよね。

現在の代表ウマ娘

前回のエアグルーヴもよかったのですが、その後チームレース要員にマチカネフクキタルを育成した所、結構いいのが出来たような気がするので代表ウマ娘はこちらに変更をしました。

サイレンススズカはフォローをしている方のなのですが、継承元の因子として凄い優秀なので重宝をしております。

トレーナーIDはこちら
202 137 607

30勝のミッションに挑戦

ミッションで通算30勝利というのがあるんですけれど、ずっとやっていなかったので、持っていないトロフィーの回収がてら挑戦をしてみました。

結果…

31戦29勝 (;´Д`)

1回、この重賞のトロフィーとってないなと思って距離を確認しないで出走したら短距離で見事に負けました。で、気付いたんですけれど結構育成をサボってもAになれるもんなんですね。スキルはいつもよりたくさん覚えられたので、その分が評価されているんでしょうか。

その後、バクシンオーで無事に達成。持っていなかったトロフィーもたくさん回収できて石がかなりウマかった。


ストーリーは2期の最終回の続きって感じで面白かった。シングレコラボもその内やって欲しいな。育成の方はキタサンのおかげでだいぶ世界が変わりました。

コメント

  1. イベントストーリーはそのまま競走馬のキタサンのヒーロー列伝につながりそうよね。
    「そして、みんなの愛馬になった」

    • ウマ娘ってほんとリスペクトして作ってありますよね


タイトルとURLをコピーしました