スポンサーリンク

【ミストレ】SSウォータールーや新バージョンのプトラが追加!新要素『リンクスキル』の実装やボスラッシュも開催!

スポンサーリンク

新機能『リンクスキル』が追加

【リンクスキルとは】
通常のスキル効果に加え、
条件を満たすことで、効果が発動するスキルです。
全てのスキルではなく、特定のスキルに付属しています。

自身を対象に発動するものや、
特定のレイヤーやエネミーに影響する効果など、
効果や発動条件はリンクスキルによって異なります。

リンクスキルの有無と、リンクスキルの効果・発動条件の確認は、
・「編成」→「レイヤー選択」内の「スキル」
・レイヤー詳細内の「スキル」

などで行うことができます。

なんか唐突に新しい機能をぶっこんできました。

手持ちのキャラを確認してみましたがリンクスキルが追加されているキャラはいませんでした。今回の新キャラから増えていく感じなのでしょうか。

降魔の祭壇イベント『ダークナイト襲来 』開催!

今回の降魔の祭壇ではAウォータールーを獲得できます。また、ボスの弱点は貫や風となっています。

さらに30階までクリアすると限定装飾品も手に入れられます。

やっと杖のダメージアップアクセサリーもきました。絶対に取っておきましょう。

新レイヤー

SS[枕に詰めた寂寥]ウォータールー

Sスキル ラジックチェーン

範囲 遠距離/全体
属性 闇
威力 C
敵全体に魔法(闇)で攻撃し、相手の魔法攻撃力と魔法防御力を減少(中)させる。
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

名前的になんとなく水属性と思っていましたが、まさかの闇!

今回追加されたリンクスキルを持っていますが、詳細を見る限り“現状では”強くは見えませんね。これが闇属性パーティーで組めるようになってくると変わってくるのではないでしょうか。

そのほかのスキルはSP相応の威力を持っているので、育成の引率として使い勝手のいいキャラです。

A[墓守の少女]ウォータールー

スキル

アビリティ

SSウォータールーが全体攻撃しか持っていないので、『抜魂』あるいは『シャドウストーカー』をつけるのがいいでしょう。もちろん覚醒は忘れずに!

SS[海底パーティー☆]プトラ

Sスキル

範囲 遠距離/単体
属性 貫
威力 SSS
自身の物理攻撃力を上昇(中)させ、敵単体に物理(貫)で攻撃する。
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

このリンクスキルはダメージが50%上昇するって見ていいんですかね?だとしたらめちゃくちゃ強いですね。

Sスキルは威力SSSだし、通常SSプトラの『ブレイクランス』や『濁流の滝』を付ければ結構スキのないキャラになります。

S[恩義に報いる]オオエノミヤ

スキル

アビリティ

待望の全体攻撃持ちです。しかし最近は『陽炎斬り』はコストの割りに威力が低いので物足りなくなってきたと感じるのは管理人だけでしょうか?

Aオオエノミヤが『剣撃乱舞』という優秀なスキルをもっているので使い分けになりますね。

A[病弱なゴーレム使い]ズエラット

スキル

アビリティ

横一列のスキルとコストの重い全体スキルしかもっていないので、SSの追加スキルに採用されることはなさそうです。

『狭霧の洞穴』開催!

毎月末に開催されるようになった、宝珠を手に入れられる素材クエスト『狭霧の洞穴』が始まりました。追加された宝珠は特にないので、揃っている人はやる必要はないですね。

『ボスラッシュ』開催!

帰ってきたボスラッシュ!

前回やったのって正月ころでしたっけ?報酬には限定の陣形や宝珠をはじめ、SS確定チケットや大量のミストギアがあるのでクリア目指して頑張りましょう。

新規派遣先『セントイリスの陰森』が追加

久々に派遣先が追加されましたけれど32時間!うーん長い!

編成枠が100まで拡大

ありがたいヤケクソ調整です。1グループ10個までの編成枠があり、それが10グループあります。絶対使い切れなさそう(笑)だから文句が出ないようにこんだけ増やしたのかな。

管理人の近況

今回のガチャは天井まで回した結果、途中でSSは3人出たものの全部すり抜け(´・ω・`)ウォータールーかプトラか迷った結果、新キャラのウォータールーにしました。

戦力は5万弱まできました。にしても杖だけ武器マスターレベルが高いな(笑)

あとフレンドを整理したのでフレンド様も募集中です。ID:11495240

コメント

  1. こっそりフレンド申請しました

    • ありがとうございます(^ω^)
      承認いたしました


タイトルとURLをコピーしました