スポンサーリンク

【ミストレ】SSオステルリッツ、ドーヴァーが実装!

スポンサーリンク

降魔の祭壇

今回の降魔の祭壇ではAオステルリッツが手に入ります。

ボスは貫/風/闇の3種類の弱点を持っていて新レイヤーにはおあつらえ向きです。

30階までクリアすると限定装飾品の『イストウルリング』が手に入ります。が、被ダメダウンだと使わなそうです。

新レイヤー

SSオステルリッツ[本に記された叡智]

Sスキル セクルテンター

範囲 遠距離/全体
属性 闇
威力 C
敵全体に魔法(闇)で攻撃し、稀に2ターンの間「沈黙」の状態異常(大)を付与する。
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

全部のスキルが全体攻撃です。リンクスキルも含めて周回向けのキャラですね。と言うかリンクスキルの発動条件が地味に厳しいですね。強敵と戦う時はあまり出番はなさそうです。

Aオステルリッツ[むっつり賢者]

スキル

アビリティ

単体スキルしか持ってなく、しかも弱いのでかなり微妙です。

SSドーヴァー[オトナの魅力?]

Sスキル シュヴェンピール

範囲 遠距離/全体
属性 貫/風
威力 B
敵全体に物理(貫)が物理(風)で攻撃する。
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

SP3のスキルを持っているのでオートとの相性が悪いのが痛いですね。

リンクスキルの方は35階のボスで試してみましたけど3回目でやっとこのダメージ(しかもこのターンだけ)なのでそこまで強いとは感じませんでした。でもまだリンクスキル持ちが少ない貫キャラの中ではダメージが出せる方ではないでしょうか。

スポンサーリンク

Sトゥームストーン[炸裂☆ガンマン]

スキル

アビリティ

SSトゥームストーンが高威力スキルを持っていないのでガトリングショットは嬉しいです。エア・バレッドもステージによっては周回用で活かせそうなスキルです。

Aコスタリカ[水中神殿前議長]

スキル

アビリティ

久々の水属性レイヤーの気がします。フローズンエッジは中々良さそうですが、現状リンクスキルゲーなのでSSが実装されたとしても使われなさそうな感じがします。

ガチャ結果

Sトゥームストーン目当てだったので10連で出てよかったです。おまけ?でドーヴァーもついてきたのでここで撤退しました。最近は天井近くまでいくことが多かったので大勝利です。

コメント


タイトルとURLをコピーしました