スポンサーリンク

【ジェミニシード】おすすめSSRヒーラー10選!ヒーラーに困ったらこのキャラたち!

スポンサーリンク

URが増えてくると次第にSSRの出番は少なくなっていきます。とは言っても、ヒーラーであればSSRでもまだまだ需要があります。そんな訳で、今回は管理人がおすすめするSSRヒーラーを10人紹介していきます。初心者の方も参考にしていただければ幸いです。

火属性

コリーネ

コリーネは数少ない火属性のヒーラーで、なおかつ『メイド』のアビリティを持っています。

Bメダルは2枚で効果自体も列を小回復でヒーラーとしては弱い部分があります。しかし、火の集護と3枚のTメダルのおかげでバーストの回転は早くなっています。そのバーストは味方全体を大回復し、25%ダメージカットもついてくるので優秀です。火属性ヒーラーとしてまず抑えておきたいキャラですね。

バースト名や発動した時のセリフの言い方も面白いので、入手したら是非聞いてみてください。

プラリーネ

プラリーネは、いつもテンションの高い熱血一直線の女の子です。ショコラとケイティは姉弟子にあたります。

プラリーネは全体回復も持ち基本性能は申し分ないのですが、ネックとなるのがバーストの効果で敵に火傷を付与してしまうことです。火傷の効果は対象を火属性に変え、火属性から受けるダメージを増加させるというものです。

一見すると良さそうな効果に見えますが、火属性の弱点属性である風属性に使った場合、何も考えずに攻撃をしていると総合的なダメージは落ちてしまいます。なので、少々使いどころに困ってしまうバーストとなっています。

とは言え、バースト効果の1つであるリジェネの回復量自体は4000~5000と悪くなく、ブレスメダルも全体回復なので火属性ヒーラーとしては入れておきたいキャラでもあります。もし、火属性パーティーで風属性を相手にしている時は、他のキャラとバーストのタイミングが被らないようにだけ注意しましょう。

風属性

ロザリー

ロザリーは、ゼピュロス帝国出身でオタク気質なシスターという設定となっています。

彼女はURヒーラーにも劣らない回復量を持った強力なキャラです。Bメダルの中回復になる条件がリンク時なので風属性パーティー以外でも役に立つことができます。

全体回復ができるバーストメダルはレベルが上がることにより特大回復へ変化するので、回復量も大幅にアップします。あとは、Bメダルやバーストを使用した時のSDの動きが面白いので、そこも注目点の1つです。

ロザリーは欠点らしいものは特にないのですが、あえてあげるとすればテクニックメダルが1枚のみというところです。しかし、風属性はバーストゲージをアップできる手段が多いため懸念するほどではありません。

土属性

オルタン

オルタンは苦手な魔導師です。得意メダルのテクニックメダルを使用した時、小さくなるのがかわいいです。

彼女は土属性の中で唯一バーストに全体大回復効果を持ったキャラです。さらに、鉄壁や土の防護に加え、回避も持っているため防御面にも秀でています。しかしながら、得意メダルのBの効果がリジェネという瞬間回復量が心許ない効果であるため、全体回復を持っているキャラをもう1人は編成に入れたいところです。

また、バーストゲージ貯めも早い方ではないので、バーストゲージアップを持ったキャラと並べるのも大事です。

テュール

テュールは本が大好きな魔導師で、本で叩いたりして戦う面もあります。

テュールはヒーラーの少ない土属性でブレスメダルに全体回復を持った貴重なキャラです。バーストメダルに回復効果はないものの、全体のバーストゲージ10アップする効果があり、痒い所に手が届きます。

また、テクニックメダルにはダメージカットの効果を持っており、得意メダルはBではありますが、どちらかと言えばテュールは回復もできるバッファーという位置付けです。土属性ヒーラーは選択肢がほとんどないので、前述のオルタンと併用していきたいところです。

水属性

アトラ

アトラはサービス開始時からいるキャラで、URに片足を突っ込んでいるキャラと言っても過言ではありません。

全体大回復とガッツ付与という強力なバーストはアトラの代名詞となっています。このバーストの性能はURを含めても唯一無二のものです。バーストレベルは上がると特大回復へと変化するため、本当にSSRなのかと言いたくなってしまうキャラです。

欠点があるとすれば、その高い能力故か探索アビリティを持っていないということになります。そして、最大の悩みはURだけで水属性パーティーを組めるようになった時にアトラをはずせるかということになります。

光属性

テッサ

テッサもアトラ並みに大概なSSRで、劣等生と言う設定もなんのそのといったキャラです。

テッサのバーストは回復効果を持ったものではありませんが、防御力大アップと35%ダメージカットの付与により、実質的に回復をしているのと変わりません。光の集護とスキルメダル構成により回転も非常に早くなっています。

最近では光属性のURヒーラーが増えてきていることもあり、当初よりやや評価は落ちてきている部分はあります。しかしながら、光の集護光の防護に加え、全体回復も備えた強力なキャラというのは変わらず、まだまだ第一線で戦えるキャラとなっています

トワルル

トワルルは同人活動をしていて、その筋の人たちからはトワルン大先生などとも呼ばれています。

スキルメダルの構成はURのフェイトに似ていて、回復もサポートもできるキャラとなっています。しかし、バースト効果が異なり光の集護も持たないため、フェイトの代用として使うのは難しいでしょう。

加えて光属性のSSRにはテッサがいるためどうしても2番手になってしまう所があります。決して弱いキャラではないので、バースト効果が活きる敵には率先して使っていきましょう。

闇属性

クーヤ

クーヤは、傘を使ったバトルスタイルがカッコイイキャラとなっています。

彼女のテクニックメダルは効果が非常に優れていてバーストを高回転で撃つことができます。自身に2回有効の回避付与というのも強力な効果も持っています。

Bメダルの効果が上がるのが闇属性限定なので、彼女が真価を発揮するのは闇属性パーティーを組んだ時になります。しかし、闇属性で弱点を持たず、開錠も持っているため、属性がごちゃ混ぜになる冥界ダンジョンでも活躍できるキャラとなっています。

ラデュレー

最後になるのがラデュレーです。このキャラは喋り方がすごいクセになります。

ラデュレーは全体回復をできるバーストを持っているため、URのマリアンデールを所持していない場合は是非手に入れておきたいキャラです。

彼女を編成する時はBメダルの効果から闇属性パーティーに組み込みたいところです。とは言え、弱点属性をもたないため色々なパーティーに入れても問題はないでしょう。回復もでき、バフもでき、デバフもできる便利なキャラとなっています。

最後に

長々と10人を紹介しましたが、どのキャラも間違いなく優秀なヒーラーなので自分の補強ポイントに合ったキャラを見つけてみてください。

中でもアトラとテッサはSSRヒーラーの中でも抜けた存在なので抑えておきたいキャラです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました