スポンサーリンク

【ジェミニ】9月8日アプデまとめ。メインストーリー10章後半が実装!マキアも追加され七騎士全員が出揃う!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年9月8日のアップデートまとめです。

メインストーリー10章後半が実装

10章前半が6月実装だったので約3か月ぶりですね。7章の前後半の時より間が空きました。

七騎士も全員登場し物語も佳境に入ってきているので楽しみです。

タウン周りが拡張

今回のアプデで神殿、宿舎、拠点のレベルが上げられるようになったとのことですが、何か上げられません。バグかな?ちなみに10章前半時点での神殿レベルは17です。

追記
10章後半のノーマルをクリアしたらレベルが上げられるようになりました。

魚の追加

ノルフィ川とバルハクル湖でライギョが釣れるようになりました。

イベント『愛情友情下剋上!? 危機一髪のデートプラン』の後半が開始

デートイベントの後半が始まりました。後半のシナリオはロザリーとラティファが中心に描かれるでしょう。

イベント自体はボックスガチャだったので前半の内に開け終わってる人も多いでしょうし、今週は10章後半がメインになりそうです。

イベント『秋風索莫 ~収穫祭に蠢く影~』が復刻開催

去年のハロウィンイベントが復刻開催です。しかし・・・どんなイベントシナリオだったのか覚えていないぞ・・・?アノンが第三のエルフとかたわ言を言っていたことくらしか記憶にないぞ。暇なとき読み返してみようか。

配布のSSRラミラは火属性ヒーラーなのでそれなりに強いです。なので絶対に取っておきましょう。

新キャラ

マキア

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力を3ターン中アップし、2ターン継続の60%ダメージカットを付与します。味方が同属性の場合には3ターン継続1回有効の攻撃力ダウン、防御力ダウンの加護の追加効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップし、HPが1番高い味方のバーストゲージを10アップします。味方が同属性あるいは飛行を所持している場合、味方のバーストゲージアップの効果が20になります。

パワーメダル×2
敵1体に小ダメージを与えます。リンク発生時には大ダメージへ変化します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復し、HPの割合が1番低い味方を小回復します。

アビリティ
ドワーフ、傭兵、採掘、不屈、闇の防護闇の集護

これで七騎士が全員揃いました。属性はドラコと同じ闇になりましたね。一緒に使えってことなのでしょうか。にしても7人を同時運用できないのはちょっと残念です。

性能の方は七騎士唯一のバッファーです。テクニックメダルは非常に強い効果を持っていますが、バーストはダメカ60%以外の効果が微妙となっています。今の環境でスタメンを張るのは厳しいか?

クラゲ釣り大会

今週の釣り大会はクラゲが獲物です(人食い蟹ではなかったか!)

期間限定で『クラゲ』と『エイ』が釣れるようになっていて練り餌Xを使うことで釣れやすくなっています。なお、ランキングに反映されるのはクラゲのみとなっています。

試練の塔に『59階 籠もりこそ至高』が追加

試練の塔も久しぶりの追加となりました。今回の敵はクエンティア、ルーナ、ミシェルの堕落3人組です。

攻略記事は後日に予定しております。

冥界ダンジョン『無の領域』に4階層が追加

無の領域に4階層が追加です。こちらも後日攻略記事を書く予定です。

3周年生放送の配信日が決定

イネスがいるということは、今年もアリアとの茶番(笑)シナリオがありそうですね。みすずセンセは今年登場するのかな?


3周年生放送のアプデ情報で1年ぶりにこいつらの情報でるか!?

オマケ 今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました