スポンサーリンク

【ジェミニ】8月18日アプデまとめ。イスカやメルトリクスなどの新バージョンが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年8月18日のアップデートまとめです。

イベント『とどろけ! 炎の失楽園体育祭R』の前半が開始

去年に続き今年も体育祭イベントが始まりました。今回のイベント形式は交換素材アイテム集めです。交換対象には限定SSRケイティ【スポーツ】などがあります。

去年はえっぐいブルマが登場したりして色々ひどくもありましが、今回はどんなお話になるんでしょうかね。

新キャラ

今回は全員蒼傑です。

イスカ【スポーツ】

バーストメダル(P)
自身の攻撃力を3ターン中アップし、敵1体にダメージカット無効の大ダイメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージカット無効の極大ダメージへ変化します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップし、攻撃力の1番高い味方のバーストゲージを10アップします。味方が同属性の場合にはバーストゲージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵全体に中ダメージを与えます。

ブレスメダル×1
敵全体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着蒼傑、採掘、突撃、光の攻護光の集護

イスカついに失楽園入り!?属性は光に変わり『白のイスカ』になってしまいました。

弱点属性に対して本領を発揮するタイプで、バーストはレベル1からでも極大ダメージになるという強い効果です。テクニックメダルとアビリティでバーストゲージも補えるのでアタッカーとしてかなり強力です。

パワーメダルとブレスメダルが全体攻撃なので冥界ダンジョンでも活躍できるのがいいです。

メルトリクス【スポーツ】

バーストメダル(P)
自身が属性特攻状態になっている場合、攻撃前に1回有効の与ダメージ大アップの効果が発動し、敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には特大ダメージへ変化します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時と攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に2ターン継続の『水属性に対しての15%ダメージ上乗せ』の属性特攻を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、蒼傑、採掘、土の攻護土の防護土の集護

七騎士の別バージョンですが属性が変わってしまったはちょっと残念です。

このキャラも特定条件で真価を発揮するタイプです。属性特攻は自分のテクニックメダルで付与をすることができるのでデバイスを装備させ枚数を増やして運用したいところです。

また、正月ティッタや花嫁パオラなどはバーストで属性特攻を付与できるので相性がいいです。

ショコラー【スポーツ】

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、同列に2ターン継続1回有効の防御無視を付与し、攻撃力小アップを2ターン付与します。

テクニックメダル×3
自身に2ターンの必中を付与し、敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には同列のバーストゲージを10アップする追加効果が発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、蒼傑、採取、進軍、水の攻護

ショコラ。学園イベント以降ネタキャラ化が進むショコラです。

強みはテクニックメダルのリンク発生時くらいしかありません。これなら属性が違ってはいますが通常ショコラのほうが断然強いです。

ケイティ【スポーツ】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がり、自身の防御力を2ターン特大ダウンさせ、自身の攻撃力を2ターン中アップします。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、水着蒼傑、破壊、大物狩り、士気高揚

最後はケイティです。う~ん、こう見ると今回の新キャラは色々と繋がりのあるいいメンバーですね。それにしてもこの尻、ひっぱ叩きたい。

バーストは通常ケイティに割と近いですね。ただ、テクニックメダルとアビリティでバーストゲージアップが通常のより捗るので実質的な強さはこちらが上でしょうか。あとはバーストレベルが上がって特大ダメージになるのであれば配布SSRの中でも強いアタッカーになります。

キャラクターエピソード実装

今回のエピソード追加は4人で既存の中からはショコラとケイティの2人です。

UR メルトリクス【スポーツ】
UR イスカ【スポーツ】
SSR ショコラ
SSR ケイティ

プラリーネのエピソードはまだか!!!!!


ショコラ欲しいがここは我慢。そういや去年は1ヵ月近く周年イベントやっていたけど今年はどうなるんでしょ。

コメント


タイトルとURLをコピーしました