スポンサーリンク

【ジェミニシード】連続討伐攻略(【4】守護獣騒乱・SP1~)

スポンサーリンク

12月30日のアップデートで連続討伐が久々の開催となりました。前回の開催からステージが3つ増えたので、今回は追加分の3ステージの攻略をしていきます。

ステージミッション

ステージミッションは3ステージとも同じです。

ステージミッション

・ステージクリア
・全ての敵を撃破してクリア
・5部隊以上撤退させずにクリア

初回クリア報酬、ステージミッションコンプリート報酬はどちらも『鮮光の結晶』×4となっています。

【4】守護獣騒乱・SP1

1戦目

『真・蒼炎のイフリート』と『真・青焔のフェニックス』です。

倒す順番はイフリートからがおすすめです。フェニックスは通常攻撃やバーストにダメージカット効果があるので倒すのに少々時間を取られてしまいます。なので数を減らすのを優先にしてイフリートから先に倒しましょう。

2戦目

『真・桃花のガルーダ』と『真・紫翼のミドガルズオルム』です。

倒すのは桃花のガルーダからが無難です。ガルーダは攻撃力は低いですがバーストが早いためです。また、ミドガルズオルムはHPも高くダメージカットも持っているため倒すのに手間がかかります。なので後の方がいいです。ミドガルズオルムは毒も厄介なのでヒーラーはしっかり連れていきましょう。

【4】守護獣騒乱・SP2

1戦目

『真・滅紫のゴリアテ』と『真・冥黒のベヒーモス』です。

倒すのはもちろんベヒーモスからです。『獄地集積』の凶悪な効果は健在で、有利な風属性であってもバフが乗った状態でバーストを受けると壊滅する場合があります。逆にゴリアテはベヒーモスに比べると可愛いものなので後回しにしても全然余裕です。

2戦目

『真・銀灰のケートス』と『真・藍礁のヒュドラ』です。

この2体はどっちから倒してもいいです。バースト後の効果がダメージカット100%回避6回付与なので、どっちからやっても正直そんなに変わらないです。

【4】守護獣騒乱・SP3

1戦目

『真・黒鎧のギルタブリル』と『真・天白のグリントドラゴン』です。

ここは毒攻撃をしてくるギルタブリルから倒すのがいいでしょう。グリントドラゴンは最弱クラスの真・レイドボスだったのでここでもあまり強くありません。

2戦目

『真・月白のデュラハン』と『真・灼銀のカースドラゴン』です。

ここもどっちからでもいいですね。デュラハンからやる場合はバースト後の回避だけ注意しましょう。

最後に

連続討伐は試練の塔と違い、基本ゴリ押しでクリアできます。なので推奨総合力を満たして有利属性をぶつければそこまで苦戦しないでしょう。今回追加されたステージは1本道なので、なんなら強い助っ人を探して倒してもらうというのも手です。

ステージミッションの『5部隊以上撤退させずにクリア』は5部隊撤退させなければいいだけなので難しくはありません。例えば自分が1部隊、助っ人が1部隊で出撃したとします。自分の部隊がやられても助っ人部隊でクリアすれば1部隊しか撤退していないので、これで達成したことになります。

そう考えると、そんなに難しいクエストではないので全クリ目指して頑張りましょう!

コメント


タイトルとURLをコピーしました