スポンサーリンク

【ジェミニ】1月27日アプデ。バレンタインイベントが開催!レティシアとアデルのURが実装に!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年1月27日アップデートまとめ。

バレンタインイベント『バレンタイン・レコンシリエイション』がスタートしました。新キャラにはレティシア、アーデルハイト、ナディア、リナのバレンタインバージョンが実装となりました。キャラクターエピソードが実装されたキャラも多数います。

『バレンタイン・レコンシリエイション』前半クエストが開始

2021年バレンタインイベント『バレンタイン・レコンシリエイション』の前半がスタートしました。レコンシリエイションとは和解・仲直りと言った意味合いらしいのですが、ダークエルフ姉妹のわだかまりが完全になくなるんでしょうか。

また、今回のイベント形式はボックスガチャ形式となっています。目玉ラインナップを全て取らないと次の箱へ移行できないので注意しましょう。

新キャラ

今年のバレンタインイベントは全員限定キャラで、URは2人です。

レティシア【Vt】

バーストメダル(T)
味方全体の攻撃力を3ターン中アップし、敵全体にダメージカット無効の中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを15アップします。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。リンク発生時には効果が3ターンになります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを10アップし、バーストゲージの一番低い味方のバーストゲージを10アップします。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

アビリティ
エルフ、魔導師、採取、鉄壁、水の集護水の防護

WURの1人目はレティシア【Vt】です。2019年の水着バージョン以来、2回目の別バージョンとなります。また、今回はPikoMint先生ではなく非公開絵師さんがイラストを担当しています。背景にはアデルもいます。

バレンタインレティシアは得意メダルがブレスメダルですけれど、バッファーキャラです。バーストゲージアップが強いキャラなので、テクニックメダルを増やすため武器にデバイスを装備させたいところです。

キャラ的には強い部類には入るのですが、水属性URってバッファーが多いので誰を入れるか迷ってしまうところがあります。それが悩みの種ですね。

アーデルハイト【Vt】

バーストメダル(P)
自身に3ターン継続の与ダメージ中アップを付与し、敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身の攻撃力を2ターン中アップします。リンク発生時には攻撃力アップの効果値が上がり効果が3ターンになります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。自身が攻撃力アップ状態の場合、攻撃前に1ターンの与ダメージ小アップが発動します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、冒険者、破壊、突撃、土の集護土の防護

URは2人目はレティシアの妹のアーデルハイト【Vt】です。ペアユニットも期待していましたが、別々になってしまいました。アーデルハイトも去年のジューンブライド以来、2回目の別バージョンとなりました。ついでにRからURに昇格した初のキャラでもあります。

アーデルハイトはレティシアとは反対のアタッカータイプのキャラとなっています。バーストは大ダメージ止まりですけれど、与ダメージ中アップがあるのでほぼ特大ダメージと見てもいいでしょう。

テクニックメダルが3枚に集護も持っているためバーストも早いためアタッカーとしての能力も高いですね。ただ、こちらもレティシア同様に土属性はアタッカーキャラが多いので、どう編成を組むかが難点となってきます。

ナディア【Vt】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、1ターンの魅了を付与し、敵全体の攻撃力を3ターン小ダウンさせます。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が攻撃力ダウン状態の場合、効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に1回有効1ターン継続の回避を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、冒険者、採掘、進軍、光の攻護

今回のガチャ産SSRのナディア【Vt】です。けもみみと尻尾、それにこの衣装のおかげでタダのコスプレにしか見せません。メイドカフェなんかに普通にいそうです。

全体魅了、攻撃力ダウン、自己回避と色々取り揃えているキャラです。光属性と言うこともあり試練の塔58階ではフーラン対策に使えなくはなさそうな感じです。冥界ダンジョンの方では問題なくいけるキャラですね。

リナ【Vt】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に風属性防壁を3ターン付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身と同列の防御力を2ターン小アップします。味方が同属性の場合には効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、冒険者、採掘、鉄壁、簡易治療

今回のイベント配布キャラのリナ【Vt】です。Rの時より尻尾のモフモフ度がパワーアップしてる用が気がします。ナディア、リナときたのでカエデの別バージョンも近い内にくるかもしれませんね。

イベントキャラにしても、この性能じゃ使いどころがない感じですね。イベントキャラ縛りをやったとしても使わないでしょう。ただし、バーストの演出はかわいいので必見です!

それにしても最近防壁付与のキャラが増えてきていますね。何かの前兆か?

キャラクターエピソード実装

新たにエピソードが実装されたキャラがいます。今回は新URの2人も含めても6人と多くなっています。キャラクターエピソードは対象の親愛度が150%になると見ることができます。

エピソード実装キャラ

・UR レティシア【Vt】
・UR アーデルハイト【Vt】
・SSR ナディア
・SSR レティシア
・R リナ
・R アーデルハイト

まさかの通常バージョン全員実装

これは今後別バージョンキャラが実装された時には期待しちゃいますね!

最後に

今週は新キャラ、新イベント実装のみのアップデートでした。先週が結構ボリュームありましたし、天頂コラボも終わったので休憩週と見ていいですね。

さて今回バレンタインイベントをやったことで、去年のことを鑑みる限定キャラの季節イベントはしばらくなさそうな感じではあります。一応去年はジューンブライドの前に即売会イベントがありましたが、今年も何か挟んでくるのでしょうか。

オマケ

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました