スポンサーリンク

【ジェミニ】遠征を大成功させるやり方とは?おすすめの遠征先も紹介します!

スポンサーリンク

遠征で大成功を逃して報酬を損していませんか?ジェミニシードの遠征では成功と大成功とでは報酬に倍近い差がでます。レア素材の入手数も増えることがあるので、毎回大成功を狙って遠征に出すのが理想です。

そこで、今記事では遠征の大成功のやり方に加え、おすすめの遠征先も紹介していきます。

大成功のやり方

各遠征先の推奨条件を全て満たして遠征に出すと100%の確率で大成功になります。推奨条件は遠征先によって異なりますので、遠征に出すたびに必ず確認をしましょう。

推奨条件の確認方法

推奨条件の確認の仕方は、ユニット選択画面で左下にある推奨条件タブを押すことで確認できます。条件を満たすと赤色の文字が緑色へと変わり、これが全部緑色になった状態で遠征に出すと大成功になります。

遠征用のおすすめ料理

推奨条件のほとんどに料理を持っていくというのがあります。基本的には何の料理でもいいのですが、一番おすすめなのはからあげです。

理由としては、からあげの食材となる鶏肉がレイドコイン1枚で交換できるためコスパが抜群にいいです。また、調理時間も1個2分と短く短時間で量産もできます。そのため遠征用料理として最適なものになっています。

ちなみに、レイドコインは1枚で5000ゴルトとも交換ができます。この5000ゴルトでジャガイモ1個と交換しベイクドポテトを作り、遠征用料理として使うのも有りです。コスパや調理時間もからあげと全く同じです。違うとすれば、交換する過程で少々時間がかかるというくらいですね。

大成功の上には超成功もある

大成功の条件を満たした遠征部隊が帰ってくると、稀に超成功になります。超成功になるのは完全に運で、体感で大成功が7割、超成功が3割ですね。報酬も大成功より若干増えます。

超成功は狙って出来るものではないので、超成功になった場合はラッキーと思いましょう。大事なのは推奨条件を満たして遠征に出すということです。

報酬量の違い

続いては成功、大成功、超成功による報酬量の違いを見ていきます。今回、例として使うのは『ステイルス山脈-F02』です。

成功と大成功とでは報酬がほぼ2倍違います。さらに、大成功以上になることで報酬に白金鉱石と研磨剤Xが追加されています。超成功だとさらに報酬が増えているので大成功を狙わない理由はないですね。

優先する遠征先

優先してやっていきたい遠征先は神気の雫や原初の宝珠が報酬にあるマンスリー遠征とウィークリー遠征ですこれは必ず推奨条件を満たして遠征に出しましょう。

デイリー遠征に関してはクマ印の練り餌が報酬にある『シアナの森-E03』だけでいいでしょう。レーツェル遺跡とステイルス山脈のデイリー遠征は、魅力のある報酬がないので行かなくても大丈夫です。

マンスリー遠征について

マンスリー遠征の『ラウエメーア海外-D01』や『レッシェン森林-A07』の推奨条件にはアビリティ『メイド』を持ったキャラが2人以上必要になります。

『メイド』を持っているキャラは現時点で11人(内4人はUR)しかおらず、はじめて間もないと、この推奨条件をクリアするのは厳しいです。とは言っても、神気の雫が手に入るので遠征に出さないのはもったいないです。最悪必須条件のみでもいいので絶対に行きましょう

おすすめの遠征先

ここからは、前述の優先する遠征先が終わった後、どの遠征を回せばいいのかというのを紹介します。

結局のところ何が欲しいかになってくるわけですが、食材や宝石などは冥界ダンジョンで揃うため、そのために遠征を回す必要はありません。なので、最終的には白金装備の素材集めになります

ということで白金装備を作るために必要な研磨剤研磨剤X白金鉱石に加え、ゴルトの収集におすすめの遠征先を紹介していきます。

研磨剤

研磨剤は冥界ダンジョンでのドロップやレイドコインの交換で集められることは集められます。ですが、白金装備を作るとなるといくらあっても足りないので、併せて遠征でも集めていきます。

研磨剤集めのおすすめ遠征先はステイルス山脈-E03』です。

ここは大成功の報酬で研磨剤30個が獲得でき、ボーナスで一人あたり研磨剤6個がついてきます。ボーナスは最大で10人分まであるので、基本報酬とボーナスを合わせれば最大90個になり、3つ同時に回せば270個にもなります。

また、超成功になると白金鉱石と研磨剤Xが報酬に加わるのもおいしいです

白金鉱石、研磨剤X

白金装備を作るのに最も重要な素材は白金鉱石と研磨剤Xです。こちらの2つも冥界ダンジョンで集めることは可能ですが、獲得できる数が少ないので遠征も使って集めていきます。

この2つの素材を集めるためのおすすめ遠征先は『ステイルス山脈-F02』です。

ここは大成功になれば確定で白金鉱石が2個、研磨剤Xが1個獲得できます。さらに、超成功になると研磨剤Xが2個に増えますおすすめとは言え、1回の報酬は少なく、白金装備を1つ作るのが如何に大変なのかということを物語っています。

ゴルト

ゴルトは遠征実装前でしたら、基本的に増えていく一方でした。遠征実装後は増えるどころか減っていくことのほうが多くなりました。これは遠征に出すときのゴルトの量、つまり遠征費用が嵩んでいるということになります。

ゴルト稼ぎに最適な遠征先となると『ラウエメーア海外-A04』になります。

ここは大成功で基本報酬が338800ゴルトなります。さらに、1人あたり70000ゴルトのボーナスが最大10人までつきます。遠征費用を差し引けば約950000ゴルトを稼ぐことが可能です。

ゴルトは上記2つに比べると優先度は落ちてしまいますが、ゴルトが減ってきたなと感じたらガンガン回していきましょう。

まとめ

大成功のやり方は各遠征先の推奨条件を全部満たすと100%確率でなります。報酬量も成功と比較すると2倍以上多くなるので、遠征に出すときは必ず推奨条件をクリアしてからにしましょう。

どこに遠征を出すか困った場合は『ステイルス山脈-E03』と『ステイルス山脈-F02』がド安定です。この2つのどちらがいいかとなった場合は、手持ちの研磨剤や研磨剤Xの数を確認してバランスよくいきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました