スポンサーリンク

【ウマ娘】トゥインクル!Web Vol.08 <チームとは?>が公開!

スポンサーリンク

トゥインクル!Web Vol.08が公開されました。今回はチームについてです。

ウマ娘たちの「トゥインクル・シリーズ」での活躍を目的にトレーナーが立ち上げ、URAから認定を受けた集合体のこと。

トレーナーの指導方針により短距離に強いチーム、徹底管理で鍛え上げるチーム、トレーニングよりもレース経験の重視するチームなど様々なチームカラーが生まれる。多数の強豪ウマ娘を抱える強豪チームになると、チームの責任者であるトレーナーの他に業務のサポートを行うサブトレーナーが所属していることもある。

現実に当てはめると『厩舎(きゅうしゃ)』みたいな感じでしょうか。そういえば所属厩舎って誰がどうやって決めるんだろう。ウマ娘みたいにスカウトとかもあるんですかね。ゲーム内では対人要素としてチームがあるみたいです。

アニメではスペシャルウィークやトウカイテイオーらが所属する『スピカ』、シンボリルドルフを筆頭とした学園最強チーム『リギル』、ナイスネイチャらが所属する『カノープス』などがあります。どれも星の名前から取っています。

あと分かっている所だとセイウンスカイが所属しているのは『アルビレオ』というチームです。これはアニメ第1期ブルーレイ1巻に付属する短編小説のセイウンスカイ編で明らかになっています。この小説は2018年末にコミカライズされるって発表があったのですが、どうなったのでしょうかね…。

その他だと『アルタイル』『デネブ』『ミモザ』『カペラ』『アルゲニブ』『ベテルギウス』なんかがあります。誰が所属しているとかは分かっていません。

それと1期ではチームが5人以上いないとトゥインクル・シリーズに出られないというルールがありました。しかし2期のカノープスを見る限りでは、このルールは撤廃されている可能性があります。

あと気になったのはサブトレーナーです。ライバルトレーナーと思っていた桐生院トレーナーがそうなのでしょうか。

コメント


タイトルとURLをコピーしました