スポンサーリンク

【ウマ娘】トゥインクル!Web Vol.13<トレーナーとは?>が公開!

スポンサーリンク

トゥインクル!Web Vol.13が公開されました。今回はトレーナーについてです。

チームを率い、チームに所属するウマ娘たちをトゥインクル・シリーズで活躍させるために教育や指導、管理などを行う職業のこと。

基本的にはトレセン学園と契約をし、学園内の施設で生活しながらトレーナー業務を行っている。

また自らのチームを持たずにトレセン学園に職員として所属し、またスカウトを受けずチームに加入していないウマ娘たちの指導を行うトレーナーのことを「教官」と呼ぶ。

ゲームにおいてはプレイヤー自身のことであり、現実だと調教師のことですね。アニメだとスピカのトレーナー、リギルのおハナさん、カノープスの南坂などがそれに当たります。一応トレセン学園と契約をしている形なので給料は貰っているようですね。

また、トレーナーになるにはライセンスも必要で、これは中央と地方では別個になっています。この辺はシングレ2巻参照で!(宣伝)

「教官」については初めて出てきたんじゃないでしょうか。おそらく今まで、それっぽいキャラは登場していないとは思います。座学をしているのは教官に入るのかなぁ。

カウントダウンイラストも続々公開されています。

ネイチャとクリークママは何繋がりなんじゃろ。

ダスカとウオッカをよそ目にマイペースな感じのオグリ。そしてデカイ!

コメント


タイトルとURLをコピーしました