スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その1

スポンサーリンク

みなさんウマ娘楽しんでおられますでしょうか。私は配布がくるたびにリセマラをし直していたので4~5日はリセマラをしておりました(笑)なので実質まだあまりプレイができていない状況です。

初報の頃からずっと追ってきたコンテンツなのでガッツリやりたい気持ちはあるものの、ジェミニシードとか掛け持ちもしているので、まったりプレイでやっていく次第であります。とりあえずプレイ日記を不定期に書けていけたらいいなと思っております。

手持ち状況

まずは手持ちのウマ娘やサポートカードを紹介していきます。

所持☆3はテイエムオペラオー、オグリキャップ、タイキシャトル、メジロマックイーンです。しかし、推しキャラの1人であるマヤノトップガンを未所持です。一応回してはいたんですけど、結局出ずにオペラオーが☆4になりました(笑)でもまあ☆2なんで入手機会はこれからもありますし、焦りはないですね。とりあえず他の推しキャラのマックイーンとお嬢は確保できたのでよかったです。

サポートカードの方はリセマラで結構厳選しました。テンプレのトウカイテイオー、ニシノフラワー、ファインモーション、たづなさんはなんとかゲットできました。それにしても強化するためのSPが全然足りません。

殿堂入りウマ娘

現在の育成し終えたキャラはこんな感じです。7000以上あるのは全クリできています。

B+はレンタルを使ってやっといけるって状況ですね。自分の手持ちからの継承だけではBが精一杯です。キングヘイローはもっとガッツリやりたいのですけれど育成が難しい(;´Д`)早くダービー制覇させてあげたい。

あと目覚まし時計が尽きました。もっと配ってくれーい!

チーム編成

現在のチーム編成です。

短距離はキングヘイロー、ダートには適性をA以上にしたオグリかタイキシャトルあたりに変更したいところです。それにしてもハルウララちっさいなー(笑)

ソロサークル設立

ブログをやっている身でもありますし、ギスりたくないっていうのもあるのでサークルはソロで活動していく予定です。あくまでまったりプレイです。

ストーリーは2章まで読了

1章はマックイーン、2章はライスが主人公のストーリーでした。アニメ版にも引けをとらないストーリーで面白いですね。

メジロ家+ゴルシでメジロ家所有の別荘(島)で夏合宿

それにしてもこのブルボンとライス尊すぎんか?2人ともアニメでいい描かれ方をしたし、ライスは言わずもがなですがブルボンも実装されたら絶対人気出るわ。

ウマ娘のいい所は現実でライバル関係にあった馬たちが、この世界では仲がいいところなんですよね。それでいて、お互いに実力を認めつつ高めあっていくという描写が凄い好きです。3章の主人公は誰になるんだろう。時代に沿ってやっていくならBNWあたりなのかな。

コメント

  1. 現実でもスペシャルウィークとグラスワンダーは仲がよかったそうな。

    逆に、タイキシャトルとシーキングザパールは仲が悪かったそうで。

    馬同士の関係で有名なのだと、ヘリオスルビー恋物語とか、トウカイテイオーとメジロマックイーンとイクノディクタスの三角関係とか、ヒシアマゾンとホクトベガとかいろいろありますな。

    • ゴルシとトーセンジョーダンなんかも有名でしたね
      ゴルシが一方的にちょっかいを出してくるそうなんですけど、ウマ娘でもそんな関係になっていますね

      • あとまあ印象的な関係というと、トウショウボーイとシービークインですかねえ。

      • TTGはいつかウマ娘化して欲しいですな


タイトルとURLをコピーしました