スポンサーリンク

【ミストレ】新イベント『連合戦』を遊んでみた

スポンサーリンク

3月16日に始まった新イベント『連合戦』を早速プレイしてみましたので、それについての感想などを書いていきます。が、その前に連合戦について公式からお知らせがきていたの見てみましょう。

公式Twitterより

で、ゲーム内のお知らせで確認をしてみると…

▼対応方針
イベント内全てのボスのHPを攻略難易度緩和の為 下方調整を行います。

1日経ってもいないのに下方調整だと…?

そして…

調整は1日かからず完了。管理人はトレジャーイベントを消化していたため、それまで連合戦は触っていなかったのですが、調整前はどんだけHPが多かったのだろうか。

連合戦とは?

ようするにインフェルノレイドの集合体みたいな感じですね。

実際にやってみた

管理人は南西に配備されました。

デカいマップに放り出され何をしたらいいのか分からなかったので、1-1から攻めました。

そのまま進み蜂のボスと戦えるようになったのでやってみました。結果は58万でフィニッシュしましたけれど、やってることはまんまインフェルノレイドですね。ターン制限も10ターンですし。ただ、攻撃力はこっちのほうが全然高いです。

その後、他のルートのボスとも戦いこんな感じになりました。

最初、回数制限があるのを知らなくて適当にやっていたのですが、気付いてからはガチでやってみました。とは言えランキングは圏外。上位陣がどうやって戦っているのか気になりますね。トップ10の人たちなんか普通に自分の倍近いダメージを出しててホント凄いです。とりあえずはギアレベルからなのかなー。

追記
挑戦回数は毎日リセットされるみたいです。

報酬が豪華!

SSチケットやSS確定10連チケットが報酬にあります。自分の担当エリアではない所もミッションを達成すると報酬をもらえるようになっています。これ合計すると結構な報酬をもらえますね。石4000個と(最低でも)SS9人分のガチャ切符とかかなり太っ腹です。

感想

連合戦を触った感想としては、ボスに辿り着くための道中のザコが決して弱くはないので、置いてけぼりをくらう人はいると思うし、そこら辺はちょっと心配でもあります。あとはボスによって編成を変えないといけないので、編成のし直しがただただ面倒でした。編成枠もっと増やしてくれんかなー。

それとフクロウのボスと戦ってみて思ったのですが、耐久戦でああいうのを出してくるとなると状態異常の耐性のある宝珠は持っていたほうがいいのかなと思いました。実際に使うかどうかは別として、あれば便利だろうし、とりあえず狭霧の洞穴はまだ開いているのでちょっと集めにいこうかと考えています。

コメント


タイトルとURLをコピーしました