スポンサーリンク

【ウマ娘】トゥインクル!Web Vol.18<ウイニングライブとは?>が公開!

スポンサーリンク

トゥインクル!Web Vol.18が公開されました。今回はウイニングライブについてです。

レース開催日、その日のレースがすべて終了した後に行われるウマ娘によるライブパフォーマンスのこと。各レースの勝者がセンターを務め、他のウマ娘たちはバックダンサーとしてライブを盛り上げる。目的は勝利したウマ娘が応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝え、ともに喜びを分かち合うためのファンサービスの場。

また「GI」など特定のレースに勝利した時だけに歌唱できる曲もあり、その曲に憧れを抱きトゥインクル・シリーズを目指す者も少なくない。トゥインクル・シリーズに欠かすことのできない要素ということで、トレセン学園でもライブ関連の授業がカリキュラムに組み込まれている。

アニメやゲームを知っている人であれば、もはや説明不要の要素です。元ネタがあるとしたらキタサンブラックのサブちゃんでしょうか。

現在ゲーム内で実装されている楽曲のほとんどはユニット曲となっています。しかし個別のキャラソン自体はアニメ前からたくさん出ているので、その内ゲームでも実装して欲しいですね。

ナリタブライアンの『シャドーロールの誓い』、ナリタタイシンの『感情ノ黎明』、マチカネフクキタルの『Lucky Comes True!』あたりが管理人のお気に入りのソロ曲です。

【ウマ娘 プリティーダービー】STARTING GATE シリーズ試聴動画

コメント


タイトルとURLをコピーしました