スポンサーリンク

【ミストレ】SSオキュラスやフィンチリーが実装!連合戦にはヤケクソ調整が入るwww

スポンサーリンク

ミストトレインガールズの3月31日のアップデート内容をまとめてみました。

ハーフアニガーサリLimitedガチャの最後とる第3弾の開催やクリア不可と思われていた連合戦に調整が入ったりしました。

新レイヤー

ハーフアニバーリー限定ガチャの最後となる第3弾が実装されました。

SS[時代の最先端☆]オキュラス

タイプ サポーター
武器 杖

Sスキル 激アツ☆ハートフレイム

範囲 遠距離/全体
属性 火
威力 C
敵全体に魔法(火)で攻撃し、味方全体の魔法攻撃力を上昇(大)させる
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

褐色肌でギャル風のキャラです。属性はまた火かぁって思ったんですけど何やら『フレイムウォール』に凄いことが書いてありますね。味方全体の物攻と魔攻を上昇(大)させる、と。しかも発動時のターンは最初に行動するとも書いてあります。しかも攻撃判定もあるし、これヤバない?

味方全体の状態異常回復もできるし、連合戦の終盤にこれを持ってくるとは運営さんやりますねぇ!

SS[後悔を決意に変えて]フィンチリー

タイプ アタッカー
武器 剣

Sスキル 閃獄十字撃

範囲 遠距離/全体
属性 刃
威力 S
敵全体に物理(刃)で攻撃し、自身の物理攻撃力を上昇(大)させる
【チャージ数に応じて性能変化】

スキル

アビリティ

初期からずっとAのみだったフィンチリーについにSSが実装。『ライトニングブラスト』は威力Cではありますが、発動時に物攻アップが発動するので実質B以上はあると見ていいのかな?全体攻撃も多くアビリティもいいので、育成の引率キャラとしては優秀ですね。

しかし、使い勝手のいい単体攻撃を持っていない(Aフィンチリー含む)のが欠点でしょうか。

S[オオエ山のアイドル]フタマタ

タイプ トリックスター
武器 拳

スキル

アビリティ

SSフタマタに付けるようなスキルもないので微妙なキャラです。しかし見た目は管理人好みでございます。

連合戦に調整が入る!

フクロウもメカパディントンも残り時間的に倒せないと思っていましたが、今回のアプデでヤケクソ調整が入りました。

回数制限を999に修正

なん…だと…

ここまで3週間ちかくも削っていたのを否定するかのような調整!しかも報酬とは別に詫びSSチケまで配っちゃってるし!

この調整のせいもあってか、昨日の深夜に解放されたばかりのラスボス『メカパディントン』がメンテ開けて4時間後くらいにはもう倒されていました(笑)30%くらい残っていたフクロウも倒されてるし調整が極端すぎるだろ!

ということで、無理かと思われていた連合戦ですが完全制覇を達成しました。

管理人がこの記事を書いた時点での順位は

南西エリア 127位
決戦エリア 179位

となっています。決戦エリアの称号はいけそうですが、配属エリアは流石に無理かな。

あ、ちなみにメカパディントンは1回だけ戦ったのですが、魅了攻撃を連発してくるしょーもない敵でした。

ガチャ結果

目当てのオキュラスを70連で引けたので撤退。これから育成を始めるけど、書いてあることは強いので、どれだけのポテンシャルを秘めているのか楽しみ。

コメント


タイトルとURLをコピーしました