スポンサーリンク

【ジェミニ】4月7日アプデ。リュネの警吏バージョンが実装!あのキャラたちも警吏に!?

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年4月7日のアップデートまとめです。

新イベント『超録! 失楽園警吏密着24時!!』がスタート!新キャラにはセシリア、ミナギ、リュネ、ニコールの新バージョンが実装されました。

イベント『超録! 失楽園警吏密着24時!!』の前半がスタート

新イベント『超録! 失楽園警吏密着24時!!』が始まりました。今回のイベント形式は交換素材アイテム収集です。イベントステージを周回してアイテムを集め、交換所で色々なアイテムを交換することができます。中でもイベント限定SSRのニコール【警吏】は最優先で交換しましょう。

また、今回はSPクエストの鍵がいつもと違い『牢屋の鍵』となっているので注意しましょう。

ちなみにSPクエストでは『警吏の制服(ネックレス)』がドロップします。アビリティの性能は『ボス戦のとき、バトル開始時に与えるダメージが+5%』です。金ネックレスの劣化版みたいな感じですね。

優先して交換するもの

・SSRニコール【警吏】
・SR以上確定ガチャチケット
・ピュアハンマー
・エレメンタルハンマー
・牢屋の鍵(必要な分だけ)

と言うかイベントのロゴ、それっぽく作りすぎでしょw

新キャラ

今回は全員別バージョンですが全員恒常です。

セシリア【警吏】

バーストメダル(P)
自身に3ターン継続する『火属性に対し50%ダメージ上乗せ』の属性特攻を付与し、敵1体に大ダメージを与、味方全体に2ターン継続1回有効の防御無視を付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、飛行、進軍、水の攻護水の集護

今回のURです。にゃ長先生がジェミニのキャラでベアトリス以外を描くのは初めてですね。

バーストは大ダメージですが、実質弱点属性に対し特大ダメージ以上と見ていいでしょう。全員に防御無視も付与できるのでバーストをまとめて叩き込むときに使いたいです。

同列のバーストゲージアップや集護も持っているためバーストも早いですし、火属性に対しては強力なアタッカーです。

ミナギ【警吏】

バーストメダル(P)
敵1体に特大ダメージを与え、自身防御力を2ターン特大ダウンさせます。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体を小回復します。味方が同属性の場合には中回復へ変化し、リンク発生時には味方全体に2ターンのリジェネの追加効果が発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、冒険者、飛行、不屈、火の攻護

去年の8月末に実装されたミナギですが早くも別バージョンが実装です。確か2周年生放送の時に新キャラを作るのには8カ月くらいかかると言っていたので、実装されてから結構早い内に決まっていたんですね。

バーストのほうはレベル1から特大ダメージなものの、防御特大ダウン付きというSSRであるあるなキャラとなっています。

ブレスメダルは火属性パーティーに入れると全体中回復+リンク時にリジェネ付与と、優秀な性能を持っています。が、バーストが遅いに加え、Pタイプのバーストなのでサブヒーラー止まりのキャラとなるでしょう。

リュネ【警吏】

バーストメダル(B)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体を大回復し、1回有効3ターン継続のガッツ(30%)を付与します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターン継続のリジェネを付与します。リンク発生時にはリジェネの効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、聖職者、開錠、進軍、風の防護

失楽園警吏筆頭ついに新バージョン実装!イラストの後ろではルリとリデルが捕まっている、いつもの情景となっています。

バーストはほぼアトラと同じですね(アトラはガッツのターン制限なし)。得意メダルのブレスメダルは即効性のないリジェネとは言え、全体2ターンなので使い勝手は悪くないですね。

ヒーラーとしては結構優秀ですけれど、集護を持っていないのでアトラやテッサの域にはまだかなというのが個人的意見です。

ニコール【警吏】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復し、敵全体の攻撃力アップを解除します。

パワーメダル×3
敵1体にダメージカット無効の中ダメージを与えます。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、傭兵、採掘、進軍、突撃

素面の表情のニコール、結構有りやな…。

待望の土属性配布SSRで全体回復持ちです。バーストゲージアップも持っているので、イベントキャラ縛りプレイをする時に、これで土属性はかなり強くなりました。

これを喜んでいるのは管理人とわずか少数だけだとは思いますが。

ジュークボックス用楽曲が追加

エイプリルフールイベント『ナイト・オブ・ナンバーズ』のプレゼントとして『時空の終焉~toki_no_owari~』のピアノアレンジバージョンのレコードが配布されました。

また、エイプリルフールの復刻イベントとして開催されていたFlying Sistersの総合スコア報酬としてもレコードが配られています。管理人は1度もプレイをしませんでしたが貰えました。


新キャラは4人全員が警吏側かと思ったけど、捕まる側のキャラもいるとわw
しかし古参警吏の1人マリナは入れて欲しかったな。

コメント


タイトルとURLをコピーしました