スポンサーリンク

【ジェミニ】8月19日アプデ。2018年に開催されたイベントが恒常化!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年8月19日アップデート。

『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』後半や復刻イベント『追憶の迷宮にて、君を想う』が開催!2018年に開催されたイベントも恒常化され、エルネスタ、イルマ、ラウラ、ブリジット、リュネの再取得が可能になりました!

イベント『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』後半開始

体育祭イベント『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』の後半が開始されました。後半ステージでは紅白帽(赤)がドロップするようになり、それに伴い報酬アイテムも追加されました。

イベント限定SSRウィンリーと2種のハンマー、SRチケットあたりは必ず交換しましょう。

復刻イベント『追憶の迷宮にて、君を想う』開催

イベント『追憶の迷宮にて、君を想う』が9月16日のメンテナンス前まで復刻開催中です。

復刻ステージで手に入るアイテムを集めることで、交換所にて限定SSRエリルと交換ができます。その他にも、光属性の限界突破アイテムや強化クマなども交換できます。

このイベントはエリルの他にマリアンデール、クラノ、スズナの初登場イベントでもあります。

ヒーラーセレクションガチャ

その名の通りヒーラーがセレクションされたガチャで、SSR以上は全てヒーラーのみ出現します。

ステップアップ形式のガチャで3ステップで1周となり、1周目の初回のみ半額の冥霊石2500個で10連が回せます。ステップ1は通常の10連で、ステップ2ではUR当選確率2%、ステップ3ではUR当選確率が3%になります。

セレクションされているURはパトリシア、フェイト、シルヴィア、マリアンデール、ルクワイア、プリムウェール、オサキ、エーベルル、クエンティアの9人です。天井は設定されていないので回すときは注意しましょう。

パン釣り大会開催

今回の釣り大会は『パン』が獲物で、餌はサワガニを使用すると釣れやすくなります

サワガニはパンを食べることもあるので、釣れても仕方がないですね!『あんパン』『メロンパン』『パン...?』の3種類が釣れて、一番大きいサイズのものがランキングに反映されます。釣ったパン各種は交換所にて今イベントの専用アイテムやゴルトと交換することが可能です。

2018年に開催されたイベントが恒常化

2018年に開催されたイベントの5つが恒常化されました。

  • 迷えるシスターに救いの手を
  • ハロウィントリート!
  • 冒険者ラウラと秘密の黄金郷
  • 傭兵ブリジットとセラフィーナの館
  • 見習いサンタと祝福のクリスマス

復刻ステージで手に入る『復刻チケット』を集めると、交換所にて限定キャラなどと交換ができます。

中でもエルネスタやリュネはヒーラーとしての能力が高いのでおすすめです。また、2019年のタブがありますが、今後のアップデートで追加される予定です。

年を跨いで開催された『極東の新春は紅く燃えて』が2018年に含まれなかったのはちょっと残念ですね。エルネスタ、イルマ、ラウラ、ブリジットの4人は売却するとゴールドコイン化できるので、入手済みの人でもやる価値はあります。

機能改修

執務室のイベントタブで前後半に分かれていたイベントバナーが1つにまとめられました。これ読み込むのが結構長かったんで有難いですね。

8月26日のアップデートでスタートダッシュガチャがリニューアル

第4弾スタートダッシュガチャが第5弾スタートダッシュカチャとなってリニューアルされます。

5000DMMポイントで回すことができてURが1体確定で出現します。既に第4弾を回している人も回すことが可能です。

ラインナップは2020年4月8日のメンテナンス前までにプレミアムガチャに追加されたユニットまでとなっています。ということなので、URだとミルチャまでがラインナップされますね。当然ですが限定キャラはラインナップに入りません。

最後に

本日のアップデートで2018年に開催されたイベントの恒常化がされました。2周年も近づいてきている中、新規さんのことも考えるといいタイミングなのではないでしょうか。

ジェミニシードが始まったのは2018年10月24日のため5イベント分のみですが、失楽園の現状を見るとかなり濃いメンバー達が登場します。未読の方たちには是非楽しんでもらいたいですね。

コメント


タイトルとURLをコピーしました