スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.6 ゲーム新情報まとめ 次の星3キャラはナリタタイシン!

スポンサーリンク

4月25日20時からYoutube Liveにて『ぱかライブTV Vol.6』が配信されました。

この記事では配信内で発表されたゲームについての新情報を紹介していきます。

メインストーリー3章実装

4月26日よりメインストーリー3章が実装されます。

主人公はウイニングチケット

新曲も追加

3章をクリアすると新曲も解放されます。この曲はBNW3人のユニット曲『涙光って明日になれ』というタイトルだそうです。

クリア後にはSSR『ウイニングチケット』が貰える

さらに、クリア後にはSSRのサポートカード『ウイニングチケット』が貰えます。差し特化のスキルが中心で『全身全霊』を持っています。下位スキルの末脚がないため確定で貰えるのでは?との噂もあります。

これは普通に強そうですね。管理人はパワーのSSRサポカを持っていないので完凸目指していきたいです。

新キャラ&サポートカード

こちらは4月26日に更新されるガチャから排出されます。

星3ナリタタイシン

思ったより早くBNWが揃いました。タイシンは追い込みキャラで、固有スキルと覚醒金スキルがどっちも脚質にあっていて凄い強そうです。SSRゴールドシップもこれで光るか!?

SSRヤエノムテキ

押忍って後ろに書いてあるので、最初はバンブーメモリーかなと思ったのですが、なんとヤエノムテキ!シングレには先行で登場しているので知っている人は知っているキャラです(公式サイトには2カ月くらい前から追加されていましたが)。

汎用性の高いスキルを持っているのでこれも強そうだなー。

声優さんもここで発表があり『日原あゆみ』さんという方が演じるそうです。

SRゼンノロブロイ

こちらも汎用性の高いスキルを持っており、トウカイテイオーをSRにしたような感じになっています。これも強そうだ。

チャンピオンズミーティング

一番最初に開催されるのはタウラス杯。チーム競技場とは違うトレーナー同士のレースです。決められた条件の下、レースに参加することでジュエルなどの報酬が貰えます。開催は5月中旬予定です。

レースの仕組み

チャンピオンズミーティングでは2つのリーグがあります。1つは育成ランクBまでの殿堂入りウマ娘が参加できるオープンリーグ、もう1つは無差別級のグレードリーグで、参加するトレーナーはどちらかを選択します。

チャンピオンズミーティングはラウンド1、ラウンド2、決勝の全3ラウンドで行われます。それぞれのラウンドで各リーグにエントリーしているトレーナー3人がリアルタイムでマッチングされます。

タウラス杯のレース条件も既に発表されました。

タウラス杯

東京レース場
芝 2400m 左回り
季節:春
天候:晴れ
バ場:良

ダービーやオークスと同じ条件ですね。

エントリーをしたら出走するウマ娘を3人選択します。

マッチングをしたら他のトレーナー2人と5回レースを行います。それでその勝利数に応じてラウンド毎に報酬を獲得できます。勝てなくても挑戦をするだけで報酬も貰えるようです。

ラウンド1が終わるとラウンド2に移ります。ラウンド2ではラウンド1で勝利数が3勝以上と、2勝以下のグループに分けられます。勝利数が3勝に届かなかった場合は専用のチケットやジュエルなどで1日3回までやり直しができるようになっています。

ラウンド1、ラウンド2はそれぞれ2日間開催され、一番結果が良かったものが次のラウンドへと反映されます。

ラウンド2では、ラウンド1同様にレースを5回行います。そしてラウンド2で一定数勝利をすることで決勝に進めるようになります。決勝に進めなかった場合はラウンド2で敗退となります。

決勝は5回勝負ではなく1回勝負!着順によって報酬が変わってきます。

次回のレジェンドレース

次回のレジェンドレースは5月下旬予定となっていて舞台は日本ダービーです。丁度リアル開催時期に合わせてきましたね。ちなみに今年のダービーは5月30日開催です。

誰が出てくるんだろう。ダービーを取っているキャラ結構いますからね。既存キャラから見ていくとなると、トウカイテイオー、ウオッカ、ウイニングチケットでしょうか。で、次回もシークレット枠があるようだったらエイシンフラッシュアドマイヤベガあたりになるのかなー。

追加予定機能

育成イベントギャラリー

育成シナリオで一度見たイベントを見ることが出来る機能。実装前に見たイベントも実装時には全て見られる模様です(温泉含む)。イベント数に応じてウマ娘名鑑の経験値も貰えます。

ルームマッチ

ルームを作成して他のトレーナー同士で対戦ができる機能です。

キャンペーン情報

リアルGIの開催に合わせてマニー5万が配布されます。

また、G1開催週にはSPやマニー、ジュエルなどが獲得できる期間限定ミッションも開催されます。

さらに!ゴールデンウィークがゴルシウィークになります!

???

内容はまだ不明ですが楽しみに待ちましょう。


ゲームの新情報はこんな感じでした。

今回も盛りだくさんの内容だった。来月下旬にはぱかライブTV Vol.7が放送されることが決まっているので楽しみだ。

コメント

  1. チケゾーかなり良いスキルもってますな。
    練習性能次第ではウォッカやオグリを超えるかもしれません。

    ヤエノムテキもスキルはいい感じですが、とがったものがないというか、決め手に欠ける印象です。
    しかしなぜ今ヤエノムテキ?
    シンデレラグレイ絡みで何かあるんですかね?

    ゼンノロブロイもスキルはいいのがそろってますね。
    スタミナSRはスキルのトップガンと練習性能のカフェで2強ですが、ロブロイは割っては入れますかね。

    レジェンドレース、ダービーでシークレット枠となると、今回ヤエノムテキが来たのでシングレつながりでシリウスシンボリとか?
    正直誰得ですが。
    いやまて今こそブライアンという可能性もあるか。

    • シングレつながりでいくとしたらチヨノオーの可能性もありますね
      ヤエノムテキの背景にもいますし


タイトルとURLをコピーしました