スポンサーリンク

【ジェミニ】11月4日アプデまとめ。ココやマグノリアなどのハロウィンバージョが実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年11月4日のアップデートまとめです。

イベント『ハロウィンナイト-奇怪七剣士-』前半が開始

前回のイベントが1週で完結したので何をやるのかと思いましたが、ハロウィンイベントが始まりました。最近はずっと季節イベントは前倒し気味にやっていたので季節ハズレでやるのは珍しいですね。

イベント形式の方は交換素材アイテム収集です。アイテムを集め限定SSRコーティなどを手に入れましょう。

新キャラ

今回は全員恒常キャラです。

ココ【ハロウィン】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを10アップします。味方が同属性の場合には2ターン継続の攻撃力中アップの追加効果が発動し、攻撃対象が弱点属性の場合には1ターンのバースト封印を与えます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを5アップします。リンク発生時にはバーストゲージの1番低い味方のバーストゲージを5アップする追加効果が発動します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ドワーフ、魔導師、飛行、鉄壁、風の防護風の集護

今回1人目のURのは魔女っ子となったココかもです。こっちでもクネクネダンスは見れるのでしょうか?

バーストは味方全体のバーストゲージをアップでき、バースト封印もあるものの個人的にはちょっと物足りないですね。テクニックメダルのリンク発生時効果も今一つです。

バースト封印目当てで使いどころがあるかもしれないといった感じでしょうか。

マグノリア【ハロウィン】

バーストメダル(P)
自身に1ターン継続の与ダメージ中アップを付与し、敵1体に小ダメージを2回与え、その後、敵全体に中ダメージを与えます。自身が攻撃力アップ状態の場合、攻撃前に1ターン継続の「風属性に対し20%ダメージ上乗せ」の属性特攻を付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に2ターン継続の攻撃力小アップを付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、開錠、大物狩り、火の攻護火の集護

2人目のURは猫耳コスのマグノリアです。

バーストは小ダメージ2回と中ダメージだけだったら弱かったでしょうが、与ダメージアップと属性特攻がついてきます。なのでダメージの方は結構期待できるでしょう。

属性特攻は攻撃アップ状態のみですが、自身のテクニックメダルでカバーできるのでデバイスを装備し、テクニックメダルを増やしてうまく回せるようにしましょう。

テレジア【ハロウィン】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復し、味方全体の混乱と毒を解除します。味方が同属性の場合には回復の効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。リンク発生時には味方全体のバーストゲージを5アップします。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、聖職者、飛行、進軍、士気向上

テレジアはRにも関わらず2回目のバージョン違いです。

基本大回復で同属性に対し効果値が上がるバーストは中々優秀です。バーストゲージアップ効果を持つテクニックメダルも3枚持っているのはいいですね。大きな欠点は集護を持っていないくらいでしょうか。

コーティ【ハロウィン】

バーストメダル(P)
敵全体に大ダメージを与え、3ターンの暗闇を付与します。攻撃対象が弱点属性の場合にはダメージの効果値が上がり、暗闇の効果は発動しません。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が暗闇状態の場合には大ダメージへ変化します。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、防御力を2ターン中ダウンさせます。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、魔導師、開錠、突貫、闇の集護

最後は配布キャラのコーティです。衣装のせいか顔色が悪く見えます(笑)

性能の方は闇属性が有利に戦うことができる暗闇付与をできるバーストを持っています。これまではリーズリットがその役目を担っていましたがこちらも優秀ですね。バーストがPというのも嬉しいです。

ただ、リーズリットと違って回避を持っていないのでアッサリ倒されそうなのが懸念材料になるでしょう。

『秋真っ盛り!セレクションガチャ』が開催

冥霊石で回すブラウンとパープルヘアーのキャラがピックアップされた2種類のガチャです。ちなみに天井はないので回すときは注意しましょう。

こちらがブラウン

そしてこちらがパープルにピックアップされているURです。

パープルはつい最近追加されたマキアも入っています。

キャラクターエピソード実装

既存キャラの中からはRのテレジアとコーティにエピソードが追加されました。

UR ココ【ハロウィン】
UR マグノリア【ハロウィン】
R テレジア
R コーティ

人気投票 番外編結果

水着部門

アスタリットがぶっちぎりでした。まぁ上位3人は納得のいくところではないでしょうか。管理人推しのテッサは9位でした。

花嫁部門

こちらは僅差でアンジェリカが1位となりました。途中までレオナが1位だったと記憶しておりますが、まくりましたね。

ドット部門

ドットはイリスが戴冠!さすがのメインヒロインです。随所で登場するフーランも票を伸ばしました。

シナリオ部門

シナリオはアンジェリカが初登場し、悲しめのシナリオとなる3章が1位でした。なお管理人は4章でした。レオナが復活するところは震えましたね。

属性部門

属性の方は上位より風の人気のなさに驚きした。


今週はイベントとキャラ更新のみとなりました。キリンが終わって日時が経つのでそろそろ次のレイドがきてほしいところです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました