スポンサーリンク

【ジェミニ】6月3日アプデまとめ。梅雨イベント開催!新レイドボス『鎧武者』も追加!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年6月3日アップデートまとめ。

梅雨イベント『大冒険!梅雨のユートピア!』が開始!ラーナ、シャオレイ、オルタン、ランシアと言った新キャラも追加。新レイドボスとSSRガーディアンに『鎧武者』も追加されました。

新イベント『大冒険!梅雨のユートピア!』開始

新イベント『大冒険!梅雨のユートピア!』がの前半が開始されました。今回のイベント形式はボックスガチャです。

ボックスガチャはイベントステージをクリアすることで獲得できるポイントで回すことができます。報酬の中にはイベント限定キャラのSSRランシアやSR以上確定ガチャチケットなどがあります。

新キャラ

ラーナ

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体の攻撃力を3ターン中アップします。さらに、1ターン継続の35%ダメージカットを付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身と同列の防御力を2ターン中アップし、味方が同属性の場合、効果が3ターンになります。また、リンク発生時には敵1体の防御力を2ターン中ダウンさせます。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列に2ターンのリジェネを付与します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、摘出、進軍、鉄壁、闇の攻護

今回追加された闇属性のURラーナです。

ラーナはURとして見るとかなり厳しい性能となっています。パラメーターが低かったらSSRにいてもおかくしありません。特に2枚のブレスメダルの効果がひどいですね。せめて全体小回復であれば見栄えも悪くなかったのですが・・・。

テクニックメダル3枚、ブレスメダル2枚なのでバーストが早いのがせめてもの救いでしょうか。

シャオレイ

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身と同列の攻撃力を2ターン小アップします。また、味方が同属性の場合、効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列を小回復します。

パワーメダル
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
獣人、冒険者、採掘、進軍、大物狩り

今回のアプデで追加された1人目のSSRシャオレイです。

バーストメダルはPですが、通常のPメダルは1枚しかなくバッファーよりのキャラになっています。テクニックメダルの効果が同属性の場合に効果値が上がるため、編成に入れる時は光属性のキャラと並べるのがいいでしょう。バーストメダルにダメージカット無効がついてるのが地味に有難いですね。

オルタン

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復します。また、攻撃対象が弱点属性の場合、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に2ターンのリジェネを付与します。さらに、リンク発生時にはリジェネの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、収穫、鉄壁、土の防護

追加SSRの2人目は、待望の全体大回復を持った土属性ヒーラーです。これで土属性のヒーラー難はある程度解消されます。

ただし、Tメダルが1枚しかないのでバーストはやや遅くなっています。なので、バーストゲージを補えるキャラと並べたいところです。また、ブレスメダルの効果がリジェネのため、全体回復を持ったキャラも入れたいところです。

ランシア

バーストメダル
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に『風属性に対して20%の上乗せダメージ』の属性特効を2ターン付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合に効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身と同列を小回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、採取、簡易治療、突貫

今イベントで入手できるSSRのランシアです。カタツムリと一緒に戦うSDが非常に可愛いです。

バーストの属性特効は強いですが、そのためにランシアを入れるかというとないですね。SDに全振りのキャラなので、そういう方向で楽しみましょう。

新レイドボス『鎧武者』追加

先週の告知にあった通り新レイドボスに『鎧武者』が追加されました。

呼び出し方は、これも告知にあったとおりRPを消費して呼び出すタイプになります。現在呼び出せるのはレベルが70と110の2タイプのみです。

ダメージ報酬は最大HPの30%のダメージを与えることで最大まで獲得できます。また、報酬の『鎧武者の結晶』を集めることで交換所にてSSRガーディアン『鎧武者』と交換が可能です。

ガーディアン『鎧武者』の属性は無属性になっています。アビリティもありますが、他のSSRガーディアンに比べると控えめに設定されています。

その分、属性を選ばずアビリティを発動できるので、それが鎧武者の強みとなっています。

討滅イベント『ヒュドラ討滅』開催

討滅イベント『ヒュドラ討滅』が6月17日のメンテナンス前まで開催中です。

イベントステージをクリアすることで獲得できる『霊獣の召喚書』を消費することで呼び出すことができます。SSRガーディアン『ヒュドラ』やSR以上確定チケットなどが手に入るので、できるだけ優先してやっていきたいところです。

真・蒼炎のイフリート降臨イベント開催

今週の真・レイドボスは『真・蒼炎のイフリート』で、弱点属性は水属性です。

イベントステージの『EX3.プロのポーターとは』をクリアすることで一定確率で出現します。あるいは、SPステージをクリアで100%の確率で出現します。

今週は討滅イベント開催と新レイドボスの追加もあり、出現してもあまり戦われません。ただ、サイクルが1カ月半なので次まで待てないという人はやっていきましょう。

キャラクターエピソード実装

今週は2人にキャラクターエピソードが開放されました。追加エピソードを見るためには親愛度が150%になっていることが条件です。

  • UR ラーナ
  • SSR エルネスタ

エルネスタは今でもちょくちょく使うキャラなので150%開放は嬉しいですね。

最後に

先週の『今後のアップデート予定』にあった『新ガーディアン』や『RP召喚型レイドバトル』が早くも実装されました。この分だと新装備の実装も近い内にきそうですね。

新キャラについては、土ヒーラーに悩まされている人はオルタンを取っておいて間違いないでしょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました