スポンサーリンク

【ジェミニ】12月22日アプデ。2021年の正月イベントが復刻開催!レイドバトルに4倍速機能も実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年12月22日のアップデートまとめです。

イベント『怪盗と異能者、神武斗町に出現す』の後半が開始

天頂とのコラボイベント『怪盗と異能者、神武斗町に出現す』の後半が始まりました。限定URマリーがまだ完凸できていない人は忘れずに手に入れましょう。あとは引き換えくじ交換もあるのでこちらも忘れずに!

2021年正月イベント『神童帰郷 -失楽園丑年狂乱譚-』が復刻開催

今年の正月イベントが復刻開催です。と言うことは言わずもがなですが、次回のイベントは正月イベントですね。復刻ステージを周回して限定SSRレノアを手に入れましょう。それにしても今改めて見るとレノアの衣装ってすごいエ〇チだなぁ・・・。

復刻ガチャ

ガチャもリニューアル復刻しています。10000DMMポイントで回す10連ガチャでオマケとして冥霊石10000個と『選べる!神童帰郷-失楽園丑年狂乱譚-ユニットチケット』が付いてきます。

チケットのおすすめはティッタですね。ぶっ壊れヒーラーです。

神武斗ガニ子釣り大会が開催

期間限定で『神武斗ガニ子』と『ミニ神武斗ガニ君』が釣れるようになっていて、エビを餌にすることで釣れる確率が上がります。

釣り大会のランキングの対象になるのは『神武斗ガニ子』のみとなっています。

システムアップデート

▼一部バトルにバトル速度4倍機能の実装
以前より告知させていただいておりました、バトル速度の改善につきまして、
先駆けとしてレイドバトル時のみ、4倍速機能を実装させていただきました。

4倍速機能使用時、ユニットのバーストメダルモーションが得意メダル使用時のモーションになる調整を行わせていただきました。
モーション調整に伴い、バーストメダルで敵に複数回ダメージもしくは敵全体ダメージを表示する場合、トータルダメージを表示するよう調整を行わせていただきました。
※複数回ダメージを行うバーストメダルの場合、攻撃毎のダメージは表示は行わず、トータルダメージのみ表示されるようになります。

敵の攻撃アニメーションにつきましては、4倍速機能使用時でも通常通り再生されますことご留意ください。

▼バトル時のダメージ表示調整
攻撃した際に表示されるダメージ表示につきまして、敵に複数回ダメージもしくは敵全体ダメージの場合に「ヒット回数」「トータルダメージ量」を表示するよう調整を行わせていただきました。

▼ユニット所持枠の調整
ユニット所持の初期枠数を150枠増やし、300枠に調整させていただきました。

まずはレイドのみ4倍速が実装されましたが、結構早くなった印象はあります。しかしターン表示が毎ターンあるのでそこがちょっと気になりますね。画面のどこかに合計何ターン目とか常に表示させとけば結構変わるんじゃないでしょうか。バーストのモーションが簡略化されたのはちょっと寂しい感じもあります。

クリスマスには


さて、来週で今年のアプデも最後ですね。毎度のことながら1年早かった!

コメント


タイトルとURLをコピーしました