スポンサーリンク

【ジェミニ】4種類のコインとその使い道について解説!

スポンサーリンク

シルバーレアコインやレイドコイン、いつの間にか貯まっていませんか。レアアイテムだと思って使わないのは損ですよ。

そこで、この記事では初心者向けにコインの入手方法や何に使うのかを解説していきます。

コインは4種類ある

コインにはシルバーレアコインゴールドレアコインレインボーレアコインレイドコインと4種類あります。手に入れたコインは交換所でアイテムやチケットなどと交換できます。

交換所は毎月1日の午前5時にリセットされるので、できる限り毎月交換しましょう。

コインの入手方法と交換すべきアイテム

シルバーレアコイン

シルバーレアコインはRやSRのキャラクターを売却することで入手できます。枚数はRで1枚、SRで2枚入手できます。比較的簡単に手に入るので数千枚持っていることも珍しくありません。

交換所で優先すべき交換アイテムはゴールドレアコインSSR以上確定ガチャで、この2つは必ず毎月交換しましょう。

あとは余裕があれば足らなそうな限界突破アイテムを交換するのがいいです。割と余り気味なコインとは言え、交換レートは地味に高いので全て交換をする必要はありません。

ゴールドレアコイン

ゴールドレアコインは交換所のシルバーレアコインから月に3枚交換できます。他の入手方法としてSSR(イベントキャラは除く)やURのキャラクターを売却することでも入手可能です。獲得枚数はSSRで1枚、URで6枚となっています。

ゴールドレアコインの交換はUR確定ガチャ1択です。序盤だと原初の宝珠も魅力的ではあるのですが、数カ月プレイしていれば貯まってくるので、ここはUR確定ガチャに絞りましょう。

というのも、UR確定ガチャに必要なゴールドコイン25枚というのは、敷居も高く貯めるのに数カ月かかることもおかしくありません。なので、他の物と交換する余裕はないのです。

レインボーレアコイン

レインボーレアコインは4種類の中で最も稀少なコインで、1枚入手するにはそれなりの運も必要です。

その入手方法とはガチャから所持済みのURが被って出た場合に1枚入手できます。それなりの運と言いましたが、かなりの運が必要です。一応、選べるURチケットであえて被せることもできますが、やる人はあまりいないでしょう。

レインボーレアコインは10枚集めることで、ラインナップされている好きなUR1体と交換できます。ラインナップは随時追加されていくので、貯まったらすぐ使うのではなくて欲しいキャラがくるまで温めておくのも大事です。また、追加されるキャラは恒常のみで限定キャラは追加されません

レイドコイン

レイドボス戦の報酬としてレイドコインは獲得できます。

1度に獲得できる量は使用したRPやレイドボスのレベル、与えたダメージ量などで異なります。少ないと2~3枚、多ければ15枚近く貰えます。なので、1戦1戦の時間が長いレイドボス戦ではありますが、ダメージだけはしっかりと与えていきましょう。

レイドコインは基本的にだだあまりなのです。まずは、プレミアムガチャチケットと原初の宝珠全種を交換しましょう。研磨剤は遠征実装以前であれば視野に入っていたのですが、遠征で手に入れやすくなったので交換しなくても大丈夫です。逆に、鶏肉は交換レートも低く遠征用の料理(からあげ)の食材として使うのでどんどん交換していきましょう。

ダブったキャラクターはコイン化か重ねか

ダブったキャラはどうするか悩みどころの1つでもありますが、まずURは重ね優先です。装備枠拡張とバーストメダルのレベルアップで大分強くなります。

RとSRに関しては入手機会も多いので、シルバーレアコインに余裕がでてきたら重ねていきましょう。

問題はSSRなのですが、これはどちらでもいいです。主力となり得るキャラクターはもちろん重ねた方がいいのですが、遠征要員になるようなキャラは重ねずにコインにしても平気です。

ちなみに管理人は遠征要員でも重ね優先でやっています。この辺は完全に好みですね。

まとめ

シルバーレアコインは貯めやすいとは言え、交換レートは低くはないのですべてを交換しようとせずに必要なものだけを交換でいいです。

ゴールドレアコインとレインボーレアコインは入手手段が乏しいので長い目で貯めていきましょう。その分貯まった時のリターンは大きいです。

レイドコインは数万枚貯まるのも珍しくないので毎月全ての物を交換できます。
それでも増えていく一方なので、何かラインナップに追加して欲しいところです。

コメント


タイトルとURLをコピーしました