スポンサーリンク

【ジェミニ】4月21日アプデ。2.5周年キャンペーンが開催中!あの人気キャラたちの魔導少女バージョンも実装!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年4月21日アップデートまとめ。

新イベント『魔導少女ラジカルエデン』が開始!新キャラにはリンネ、テッサ、ユミエス、フーランの魔導少女バージョン!2.5周年記念キャンペーンも色々開催中です。

イベント『魔導少女ラジカルエデン』の前半がスタート

新イベント『魔導少女ラジカルエデン』が始まりました。今回のイベント形式はボックスガチャとなっています。目玉には限定SSR『フーラン【魔導少女】』などがあります。

今回のイベントシナリオも面白そうです。

2.5周年記念『じゃんけんクエスト』開催

新たに『じゃんけんクエスト』というのが始まりました。

グー、チョキ、パーのどれかのクエストに出撃して、翌日の12時に公式ツイッターで告知されるフーランに勝つことができると報酬が貰えるようです。『じゃんけんクエストの鍵』は初回を除き、毎日12時にプレゼントボックスに送られてきます。

報酬について

◇挑戦したステージで、翌日12:00の公式Twitterにてフーランが出すじゃんけんに「勝つことができた場合」の獲得可能アイテム
・SR以上確定ガチャチケット×1枚
・オルゴール(大)×5個
・料理:船盛×3個

◇挑戦したステージで、翌日12:00の公式Twitterにてフーランが出すじゃんけんに「負けもしくはあいこの場合」の獲得可能アイテム
・SR以上確定ガチャチケット×1枚

なんか面白い試みですね。

と言うか公式ツイッターはもっと活発になってほしい!

新キャラ

今回は全員限定キャラです。蒼傑はついていません。

リンネ【魔導少女】

バーストメダル(P)
同列同属性の味方に1ターンの与ダメージ特大アップを付与し、敵1体に大ダメージを与えます。その後、同属性の味方に2ターン継続1回有効の100%ダメージカットを付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ホムンクルス【オリジン】、冒険者、飛行、進軍、火の攻護火の集護

ダブルURの1人、リンネ【魔導少女】です。残念ながら絵師さんのほうは非公開さんに変わってしまいました。

このキャラは火属性パーティーの中に入れるとたちまち壊れキャラに変化します。自身のみならず同列に与ダメ特大アップはヤバすぎる!しかもダメカ100%のオマケつき!

ただ、この性能を最大限に使うとしたら現在主流の陣形『衡軛の陣』(2-2-2)を崩して3人の列がある陣形を使うことになるでしょう。まぁ2人でも十分強いんですけどね。花嫁レオナと組んだらどうなっちまうんだ…。

テッサ【魔導少女】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復し、防御力を1ターン大アップします。味方が同属性の場合には回復量の効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に1ターン継続の15%ダメージカットを付与します。味方が同属性の場合にはダメージカットの効果が2ターンになり、リンク発生時には同列にバーストゲージ10アップの効果が発動します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

アビリティ
ヒューマン、魔導師、摘出、簡易治療、光の防護光の集護

ダブルURの2人目、テッサ【魔導少女】です。相変わらずけしからんものをぶら下げています。

テッサはリンネの壊れっぷりに比べるとだいぶマイルドです。と言うか普通のURって感じです。ブレスメダルが中回復だったらもう少しマシだったかなー。バーストの回復量は光属性に対しレベル1で18000くらいでした。

ユミエス【魔導少女】

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます。攻撃対象が攻撃力ダウンの状態の場合効果値が上がります。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、2ターン継続の与ダメージ小ダウンを付与します。リンク発生時には2ターン継続の攻撃力小ダウンの追加効果も発動します。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復し、HPの一番低い味方を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ドワーフ、魔導師、飛行、闘志、闇の攻護

ガチャ産SSRのユミエス【魔導少女】です。こんな姿のユミエスを見てニアは何を思う!?

性能的には特に目を引くものは持っていません。これで何するの?ってキャラです。でもSDは可愛いです、はい。

フーラン【魔導少女】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、1ターンのスタンを与え、自身に2ターンのスタンを付与します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身に1ターン継続1回有効の回避を付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、冒険者、破壊、大物狩り、水の攻護

イベント配布SSRのフーラン【魔導少女】です。しかし魔導とは名ばかりの物理少女です。

フーラン特有のデメリットがあるバーストです。通常版のフーランとそこまで変わらないですね。バーストレベルが上がって特大になったら管理人的には使い道があるかもしれないです。

2.5周年ありがとう!毎日無料10連ガチャが開催

先月にも無料10連が開催されましたが、1ヵ月でまたもや開催です。ありがたい!

リセットされる時間は毎日お昼の12時です。

前回はURが出なかったので、今回は引きたい!

2.5th Anniversaryキャンペーン

2.5周年記念ログインボーナス

4月22日(木)5:00 ~ 5月13日(木)4:59までの間、合計14日間ログインすると最大で冥霊石が3000個貰えます。

特別曜日クエスト開放&プレゼントアイテム超級クエスト開放キャンペーン

プレゼントアイテム超級クエストが挑戦できるようになります。

すぐ余り気味になるプレゼントアイテムなので初回クリア報酬を獲得済ならばやらなくてもいいでしょう。ボックスガチャイベントでも大量に手に入れられますし。

ユニット強化大成功確率2倍キャンペーン

強化や限界突破の機能改修がきたので、この機に一気にレベルを上げてみてはどうでしょうか。

キャラクターエピソード実装

新たにキャラクターエピソードが解放されたキャラが追加されました。追加エピソードは対象キャラの親愛度が150%になると見ることが出来ます。

対象キャラ

SSR テッサ

去年の水着の時に来てもおかしくなかったが、ついにきた!

パーフェクトテッサ完成!これはもう実質UR。

強化&限界突破の機能調整

とりあえずざっと簡単に紹介します。

ユニットの強化で今まで自動選択だとカッパーベアからでしたが、経験値の多い素材から優先できるようになりました。

キャラのレベルを上げなくても第3限界突破までできるようになりました。

ガーディアン、装飾品、武器の強化が『自動選択』のワンボタンで簡単にできるようになりました。

今後のアップデート予定

▼プロフィール機能
皆様の情報をほかプレイヤーの方へ向けて公開できる機能です。
・背景設定
・推しキャラクター設定
・称号設定
・ゲスト部隊設定
・スタンプ設定
・自己紹介設定
・プレイヤーIDコピー

2周年生放送で告知があってから半年間なにもありませんでしたが、やっとくるようですね。スタンプ設定ってのはなんだろう。

▼バトル速度改善
演出の最適化や、ベースの速度調整など、
都度調整を試みてきたバトル速度改善についてですが、
今後、一部のバトル形式内にて、
実験的に”4倍速”機能の導入を検討しています。

この”4倍速”機能は、
現状の最高速”3倍速”と比較して、演出がより速くなるだけではなく、
バースト演出が省略(通常のモーションに置き換わる形)
されるような内容を想定し、現在検証と実装を進めています。

本機能が本格的な導入ではなく、
実験的な導入となることにはいくつかの理由があり、
その大きな理由の一つに、
本タイトル「Gemini Seed」は、
キャラクターデザインやそれに関連するイラスト、
シナリオやアニメーションなどすべての要素を総合して
”キャラクター達を愛していただくことがテーマ”
ということが挙げられます。

前述のテーマを掲げている本タイトルにつきまして、
中でも、SDキャラクター達のアニメーション、
特にバーストメダルの演出については、
ユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう、
一際熱を入れて制作を行わせていただいており、
単純に省略をされてしまうという方向については、
ゲーム自体のコンセプトとの乖離を生みかねないと考えております。

しかし、
ユーザーの皆様に日頃本タイトルをプレイいただくにあたり、
ただストレスになってしまうことも私達が望む形ではございません。

“本ゲームのテーマ”と”ユーザビリティ”
これらを良いバランスで実装し続けていき、
皆さまにご満足頂けるコンテンツを提供していきたいため、
それを模索すべく、まず、本機能につきましては
実験的な導入からスタートをさせていただき、
慎重に検討、進行をさせていただければと考えております。

バトルスピードの4倍速が試験導入されるようです。

これまで導入されなかったことについては納得の理由です。ジェミニのSDってクオリティ高いから見てるだけでも楽しいんですよね。


今回はテッサだったため、流石に取らざるを得ないのでガチャを回したんですけれど・・・

天井まで回して出たUR4人は全部すりぬけ(;´Д`)リンネも欲しいけど諦めます。

オマケ

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました