スポンサーリンク

【ジェミニシード】10月21日アップデート。ナンバーズの人気投票が開始!

スポンサーリンク

2020年10月21日のアップデートを紹介していきます。

ハロウィンイベント『秋風索莫 ~収穫祭に蠢く影~』の後半クエストがスタート。ナンバーズ部門もある人気投票イベントの番外編も開催中です。

『秋風索莫 ~収穫祭に蠢く影~』後半が開始

ハロウィンイベント『秋風索莫 ~収穫祭に蠢く影~』の後半が始まりました。前半のシナリオでは強烈なモブキャラで出てきましたけれど、カギを握っている感じでしたね。後半のシナリオも楽しみです。

イベント限定キャラのラミラは今から始めても入手は可能です。全体大回復を持った貴重な火属性ヒーラーなので取り忘れのないようにしましょう。

人気投票イベント『第2回 みんなの俺の嫁大賞 ~番外編~』開催

人気投票イベントの番外編が開催中です。ナンバーズがくるというのは予想できてはいましたけれど、なんかいっぱいカテゴリーがありますね。投票券は対象のイベントステージをクリアすることで入手できます。

開催期間は10月28日のメンテナンス前までの1週間と短いのでガチでやる人は、そこだけ注意です。なお、番外編は上位に入賞しても特になにもないとのことです。そしてカテゴリーは以下の5部門になります。

ナンバーズ部門

投票対象は元ナンバーズを含めた10人と、何故かアルベルトもいます。どうせならメレク様も入れて欲しかったですね。

人気が集中するのはユミエス、カルセド、オズワルドあたりでしょう。特にユミエスは通常の人気投票でも上位にいましたからね。最有力候補と考えております。

管理人的にはアルベルトを推したいところです。こういう裏で動いていて所々助けてくれるキャラって好きなんですよね。

グループ部門

こちらの投票対象は全部で14あり番外編の部門の中では最多です。ツンツン連合や兄さん同盟など失楽園の組織といいますか派閥といいますか、それの人気投票ですね。

これは難しいですね。失楽園警吏や極東勢なんかは上位に入ってくる感じではありますけれど・・・。この中から1つ投票するっていうのは管理人的にも難しいですね。

ヘアカラー部門

これは何色の髪の毛が好きかって部門ですね。普通に考えるとブラックかブロンド、ブラウンあたりなのでしょうが、自分の推しキャラの髪の色で投票するって形になるでしょう。

キャラ属性部門

これはもう個人の属性丸出しの投票ですね。なんとなくですが母性、妹系、ミニ系が強い感じです。

失楽園にはグータラ系のキャラも多いので、対象にそういうのがあってもいいかなと感じました。

種族部門

基本の5種族とリンネのようなホムンクルス系の種族を入れた全6種族が投票対象です。ちなみに今回のイベントで登場した『第三のエルフ』はいません(笑)

この中からですとエルフ、ドワーフ、獣人あたりが人気を集めるでしょう。アイコンに使われているキャラたちが強すぎます。ダークエルフは厳しいでしょうね。

イベント『風雲! 魔獣城脱出大作戦!』が復刻開催

2019年のハロウィンイベント『風雲! 魔獣城脱出大作戦!』が復刻開催されました。時期的にもバッチリなタイミングでの開催ですね。

限定キャラとしてステラ【ハロウィン】が入手できますので、持っていない方は取り忘れのないようにしましょう。普段だったら絶対に着ないような衣装を着て、恥ずかし気な表情を見せる感じはSDでも表現されていますので必見です。

さらに、このイベントは第2回人気投票で上位に入ったエヴァリーナの他、フェーデリアやベレンカリラの初登場イベントでもあります。リアルタイムで読んだ時は1年ぶりにあのキャラ達とも再会するのが感慨深かったですね。

2019ハロウィンセレクションガチャ

2019年ハロウィンイベントで実装されたエヴァリーナ、ベレンカリア、フェーデリアがピックアップされたガチャです。こちらはDMMポイントと冥霊石の2バージョンが用意されています。

DMMポイント版

2500DMMポイントで回せる10連ガチャです。最低保証でSSR1体は確実に出現するようになっています。また、1回回すとエヴァリーナのピースが1個ついてきて、これを4個集めると交換所でエヴァリーナ1体と交換できます

つまり10000DMMポイントで確実に手に入るので、エヴァリーナを欲しいという人は回すのは全然ありですね。

冥霊石版

冥霊石版は5000個で回せる10連ガチャです。こちらもSSR1体は最低保証としてついてきます。DMMポイント版との大きな違いはエヴァリーナのピースは貰えないということです。つまり天井はありません。

もう1つ違う点はURの出現率が3%になっているということです。3%を高いと見るか低いと見るかはその人次第ですけれど、個人的な意見としては、今後控えているイベントのことを考えると石は温存しておきたいですね。

試練の塔にステージが2つ追加

前回の実装が9月上旬で約4カ月ぶりの追加でしたけれど、今回の追加は早かったですね。

追加されたのは57階と58階の2つで推奨総合力は120000からになっています。56階も120000だったし、この1ヵ月半の間でプレイヤー側にインフレが起こる要素もなかったので、しっかり見極めればいけるでしょう。

ミイラ釣り大会開催

今回の釣り大会はミイラ釣りということなのですが、いやいやそれが釣れるのはマズイでしょ(笑)

ちなみに釣れるミイラはノーマルミイラやマッスルミイラなど4種類あり、4種類の中で1番サイズの大きいものがランキングに反映されるようになっています。

また、餌は『練り餌X』を使うと釣れやすくなっています。釣ったミイラは交換所で今回のイベントの専用アイテムと交換できますが、交換レートは低いです。なので、記念品で取っておくのもいいでしょう。

最後に

人気投票の番外編は後夜祭イベントととってもいいでしょう。ナンバーズ部門以外にネタ部門的なものもあるので、そこはさすがジェミニです。ただ、走りたいのはヤマヤマなんですが、まだヒュドラが終わっていないんですよねぇ。早く片付けなければ!

それと、今週末の10月24日の2周年の日には何かサプライズが用意されているようなので楽しみに待ちましょう。URチケットとかだったらいいなぁ。

コメント


タイトルとURLをコピーしました