【ジェミニ】8月12日アプデ。失楽園体育祭開幕!ソニヤなどの体育祭バージョンが実装!

ジェミニシード2020年8月12日アップデート。

イベント『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』前半が開始!ソニヤとイネスの体育祭バージョンに加え、新キャラのルイザとウィンリーが実装されました!真・レイドボスに『紫翼のミドガルズオルム』も追加となりました!

イベント『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』前半開始

体育祭イベント『乙女の熱き戦い! 失楽園体育祭!』前半が始まりました。今回のイベント形式は交換素材アイテム集めです。

交換素材アイテムはイベントステージをクリアすることで手に入ります。交換できるアイテムには限定SSRウィンリーをはじめ、ピュアハンマーやエレメンタルハンマーもあるので必ずゲットしましょう。

新キャラ

今回のイベントで追加された新キャラ4人を紹介していきます。

ソニヤ【体育祭】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に3ターン継続のリジェネと2ターン継続の『風属性に対し20%ダメージ上乗せ』の属性特攻を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身と同列に1ターン継続の防御力大アップを付与します。また、味方が同属性の場合には効果ターン数が2ターンに増えます。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中タメージを与えます。

アビリティ
ドワーフ、冒険者、開錠、進軍、火の攻護火の集護

今回のURの火属性のソニヤ【体育祭】です。Pinkxar先生のキャラはヴォイチェシカ以来なので、かなり久々ですね。

そんな体育祭ソニヤは、火属性URでは初のバーストがBのキャラです。ただ、現在の火属性は『やられる前にやる』と言った火力でオラオラしていくコンセプトなのでバーストの本体はリジェネより属性特攻のほうになります。

それでもヒーラーとしては優秀なほうなので、オサキと併用できれば安定度はかなり増すでしょう。

ルイザ

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体に3ターン継続のリジェネと1回有効3ターン継続のガッツを付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを5アップします。また、リンク発生時には効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。行動順が1番目の場合には効果値が上がり、味方全体に1ターン継続の攻撃力小アップを付与します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、冒険者、採掘、鉄壁、闇の防護

今回のガチャ産SSR1人目は、完全新キャラのルイザです。少女応援団の団長をしながら大陸各地で人々の応援をして回っていました。

バーストのリジェネやガッツ付与は、キャラクターのコンセプトに合わせたような性能ですね。

他に特筆する点はバーストゲージをアップできるTメダルを3枚持っているくらいでしょうか。正直なところ、ちょっと扱いにくいキャラですね。

イネス【体育祭】

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与えます。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃力を3ターン小ダウンさせます。また、リンク発生時には選択した敵1体の防御力を2ターン小ダウンさせる追加効果も発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与え、敵が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、聖職者、士気向上、大物狩り、土の攻護

2人目のガチャ産SSRはイネス【体育祭】です。なんというか、色々と突っ込みどころのあるデザインをしています。ちなみに、こんな格好をしていますがイネスは聖職者です。

性能面に関しては、特に目立つ点もなくて可もなく不可もなくといった感じです。土属性SSRアタッカーにはショコライチカといったキャラもいるので少々使い辛いでしょうか。探索アビリティは通常バージョンでも持っていなかったためか、体育祭バージョンでも持っていません

ウィンリー

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体の攻撃力を3ターン小アップします。また、行動順が3番目の場合には味方全体へ3ターン継続の防御力中アップの効果も発動します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、敵が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、HP割合の一番低い味方を中回復します。

テクニックメダル×1
敵1体に小ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、冒険者、採掘、簡易治療、士気向上

今イベントで入手できるSSRのウィンリーです。カンガルー召喚と言う異能を持ち、カンガルーを駆使して戦うスタイルです。

このキャラに関しても、イベントキャラ相応の性能といったところですね。最近は道具や動物を使って戦うキャラが増えてきているので、そういうキャラ達と並べるのが楽しそうです。

討滅イベント『ミドガルズオルム討滅』開催

討滅イベント『ミドガルズオルム討滅』が開催中です。

イベントステージをクリアすることで入手できる『霊獣の召喚書』を消費することでミドガルズオルムを呼び出し戦うことができます。報酬として手に入るミドガルズオルムの結晶は、集めることで交換所でSSRガーディアン『ミドガルズオルム』と交換が可能です。

開催頻度は低いので、この機会に+30を目指しましょう。

真・レイドボス『紫翼のミドガルズオルム』が追加

『ミドガルズオルム討滅』の期間中に真・レイドボス『紫翼のミドガルズオルム』と『真・紫翼のミドガルズオルム』と戦うことができます。

こちらはRPを消費して呼び出す形なので『霊獣の召喚書』は必要ありません。報酬には紫翼のミドガルズオルムの結晶があり、集めると交換所でURガーディアン『紫翼のミドガルズオルム』と交換ができます。

キャラクターエピソード実装

新たにキャラクターエピソードが実装されたキャラが追加されました。エピソードは対象キャラクターの親愛度を150%にすることで見ることができます。

  • UR ソニヤ【体育祭】
  • SSR ラウラ
  • SSR ソニヤ

ソニヤと色々絡みのあるラウラもエピソードが追加されましたね。

最後に

今回のバージョン違いは正直、意外なところからきたなという感じでした。

そして、追加された真・レイドボス『紫翼のミドガルズオルム』についてですが、管理人の火属性は非常に弱いので結構キツいですね。ワンチャン闇属性や光属性の方がダメージがでるまであります。その反面、考えて火属性パーティーを組むのが楽しみでもありますね。

コメント

  1. ルイザのアビリティは闇の攻護じゃなくて防護です。

    …実は私もメンテ直後に、ルイザのアビリティ攻護かよこのキャラなら防護だろと思った記憶があります。いつの間にか修正したのかな

  2. >>1
    ご指摘ありがとうございます
    修正しておきました

    その部分を書いたのはメンテ明け数十分後だったので、もしかしたらその可能性もありますね
    お互い見間違えてしまったということもあるかもしれませんが・・・


タイトルとURLをコピーしました