スポンサーリンク

【ジェミニシード】序盤の進め方を解説

スポンサーリンク

チュートリアルが終わった後、どのように進めていけばいいのか個人的な意見を交えて解説をしていきます。

まずはメインストーリーを3章までクリアする

なぜ3章までかと言うと、3章クリア時のミッション報酬として『選べる!URチケット』が1枚貰えるからです。また、2章クリア時にも『UR確定チケット』が1枚貰えるます。これに加えて、ゲーム開始2日目のログインボーナスでも『UR確定チケット』が貰えるので、3章までクリアすれば最低でもURが3体手に入るということになります。これでまずは戦力を整えます。

編成するパーティーの数は1~2で大丈夫です。基本的にはどんなメンバーでもいいですが、ステージミッションをコンプリートしながら進めるために、探索アビリティを各1つずつは入れておきたいところです。

助っ人は総合力が10万以上ある人から選びましょう。クリアするだけでしたら、助っ人パーティーが全部やってくれます。

『3章クリアまで』と並行しながらやること

パネルミッション

『初心者パネルミッション』と『新米マスター応援パネルミッション』の2つがあります。キャラ育成に役立つアイテムが手に入るので、コンプリートを目指しましょう。

タウン施設のレベル上げ

ストーリーの1-3をクリアするとタウン施設のレベル上げをできるようになります。優先してレベルを上げていく施設は『神殿』と『訓練所』です。まずはこの2つを上げられるところまで上げ、その後に他の施設のレベルを上げるのというのが定石です。

シリアルコード入力

コードを入力すると冥霊石やSSR以上確定10連チケットが貰えるので必ず入力しておきましょう。

メインストーリー3章のクリア後

期間限定イベント

期間限定イベントは最優先でやるコンテンツです。

いきなり全ての報酬を入手するというのは無理なので、まずはイベント配布キャラの完凸を目指します。その次にハンマー系とSR以上確定チケットを回収します。その後、まだ余裕があるようだったらイベント記念アクセサリーや限界突破アイテムを回収していきましょう。

ボックスガチャ形式のイベントの場合は、全回収するのは簡単なので焦らずやりましょう。

メインストーリーを更に進める

冥霊石の回収も兼ねてメインストーリー4章以降、あるいはハードモードを進めます。しかし敵も段々と強くなっていくので、ステージミッションをコンプリートしてクリアを目指すとなるとキャラ育成は必須になってきます。

レイドボスバトル

レイドボスバトルはガーディアンを入手・育成するためには欠かすことのできないコンテンツです。

フレンドのレイドだと消費RPが『-1』になり、0RPで参加することができます。ガーディアンが集めやすくなるので、できる限りフレンドを増やしていきましょう。

遠征

最初の内は推奨条件を満たして遠征に出すのは難しいものもあるので、そういうのは必須条件だけクリアして遠征に出しましょう。まずは遠征先を全て選べるようにすることが目標です。

冥界ダンジョン

ストーリーの1章をクリアすると『冥界ダンジョン』が解放されます。冥界ダンジョンへ行くには『冥界ダンジョンの鍵』が必要で、それは遠征やイベントの報酬などで手に入れることができます。

新たな階層はストーリーの進行度によって順次解放される仕様となっています。最初は1-9階層のコンプリートクリアを目指しましょう。これができるようになったら脱初心者と言って差支えないです。

試練の塔

試練の塔は常設されている高難度クエストです。特に強いアイテムが入手できるという訳でもなく、言うなれば腕試しクエストですね。すぐにやる必要もないので、キャラが育ってきたなと感じたら挑戦してみましょう。

復刻イベント

復刻イベントには2種類あり、期間限定の復刻イベント常設されている復刻イベントがあります。復刻イベントは過去のイベント配布キャラを入手できるチャンスでもあるので、通常の期間限定イベントの次に優先順位が高いです。常設されている方はいつでもできるので好きな時にやって大丈夫です。

序盤の育成方針

育成していくキャラはレアリティの高いキャラからでいいです。

限界突破はSSR以上だと最後の限界突破に稀少アイテムの『原初の宝珠』や大量のゴルトが必要になってくるので3段階目で止めておくのも手です。限界突破アイテムはパネルミッションやイベント報酬でいくつか入手できますが、急ぐのであれば曜日クエストを活用していきましょう。

あと重要なのはヒーラーキャラです。ジェミニシードはヒーラーを重宝するゲームなので各パーティーにヒーラーを1~2人は入れましょう。

冥霊石ガチャについて

冥霊石のガチャは大きく分けると『天井のあるガチャ』と『天井のないガチャ』の2種類です。もちろん回すのは天井のあるガチャなのですが、注意点があります。

天井のあるガチャ』の天井は(1回目だけ)冥霊石57500個になります。そして、天井の半分の27500個分を回すとURがランダムで1体以上確定で出現するようになっています。なので、ガチャを回すときは最低でも27500個貯めてから回すのがオススメです

デイリーミッションやウィークリーミッション

デイリーミッションは早ければ10分程度で終わるし、コンプリートすれば毎日冥霊石が100個貰えるので必ずやりましょう。ウィークリーミッションもデイリーミッションをやっていれば遅くとも水曜日には全部終ります。

この2つのミッションで1ヵ月で5000個の冥霊石を貰えるのは凄く大きいですよ!

まとめ

まずは戦力を増やすためにメインストーリー3章のクリアを目指しつつ、パネルミッションをこなしていきます。

その後は、期間限定イベントを最優先とし、スタミナを必要としないレイドボスバトルや冥界ダンジョンを合わせてやっていきましょう。

コメント


タイトルとURLをコピーしました