スポンサーリンク

【ジェミニ】1月20日アプデ。メインストーリー9章が実装!巫女様もプレイアブル化!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年1月20日のアップデートまとめです。

メインストーリー新章となる9章が4カ月ぶりに実装されました。ミューやニアといった新キャラも追加!メインストーリー9章実装記念キャンペーンも開催中です!

メインストーリー9章の実装

メインストーリー9章のノーマルとハードが実装されました。ハードは8章のハードと9章のノーマルをクリアすることで出撃できるようになっています。

また、9章のステージでは新食材の『しょうが』『ホタテ』がドロップします。ホタテは釣り餌としても使用ができます。

9章実装に伴ったアップデート

料理の追加

『ホタテのバターしょうゆ焼き』『ホタテフライ』『フカヒレスープ』『高級肉まん』『生姜焼き定食』の5種類が新料理として追加されました。レシピはメインストーリー9章4-4までクリアすれば全て入手できます。

釣り場に『バルハクル湖』が追加

新釣り場の『バルハクル湖』では、これまた新しい魚の『サメ』を釣ることができます。淡水でサメですがジェミニなので気にしません。サメは『フカヒレスープ』『高級肉まん』の食材として使います。

ジユバリ湖、ナミマウラ港、フレンダ―洞窟地底湖でもサメを釣ることができます。

遠征に『バルハクル湖』が追加

新しい遠征先に『バルハクル湖』が追加されました。ここは魚がメイン報酬の遠征となっていてウィークリー遠征やマンスリー遠征もあります。

また、B01~B04では超成功時に稀に『プレミアムガチャチケット』が手に入ります。

タウン周りの拡張

神殿、拠点、広場、宿舎の最大レベルが上がりました。訓練所だけ最大レベルの変動がありません。

神殿レベルを15にする条件

・プレイヤーレベル75以上
・メインクエスト9章到達
・ゴルト400万
・完成までの時間:36時間

今回はもう1段階神殿レベルをアップできるようです。

神殿レベルを16にする条件

・プレイヤーレベル80以上
・メインクエスト9章到達
・ゴルト500万
・完成までの時間:36時間

冥界ダンジョンに『無の領域 3階層』が追加

今回追加されたのは無の領域だけでした。2階層から推奨総合力が2万も上がっていますが、どんな強敵が待っているのでしょうかね。なお、この階層に挑戦する場合『冥界ダンジョンの鍵【無】』の消費量は2個になっています。

新キャラ

ミュー

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に『風属性に対し20%ダメージ上乗せ』の属性特攻を3ターン付与します。攻撃対象が弱点属性の場合には特大ダメージに変化します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に風属性防壁を1ターン付与します。リンク発生時には自身のバーストゲージを15アップします。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には大ダメージへ変化します。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します。

アビリティ
ホムンクルス、傭兵、摘出、突撃、火の攻護火の集護

メインストーリー9章に登場するホムンクルスのキャラです。アビリティにホムンクルスを持っているキャラはリンネ、リーズリットに続き3人目です。リンネは厳密にはちょっと違いますけれど。

メダルの構成や効果は同じ火属性のシンクゥと結構似ています。バーストに関しては属性特攻が追加された形になっているので完全上位互換です。また、パワーメダルやブレスメダルもシンクゥより優れています。

ただ、得意のテクニックメダルだけはリンクをさせないと何も効果がない同然なので、積極的にリンクを狙っていきたいところですね。集護や攻護も持っていますし、恒常アタッカーの中では普通に強い部類のキャラです。

ニア

バーストメダル(T)
敵1体に大ダメージを与え、味方全体に2回有効の35%ダメージカットを付与します。味方が同属性の場合には3ターン継続の防御力中アップの追加効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、攻撃力が1番高い味方と同列の攻撃力を2ターン小アップします。味方が同属性の場合には攻撃力アップの効果値が上がります。

ブレスメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、HPの一番低い味方と同列を小回復します。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、聖職者、採取、鉄壁、風の防護

巫女様がプレイアブル化しました。こんなかわいい子がメレクの姿になるわけがない!それにしてもけしからん格好をしています。これがユミエスの教育の賜物か・・・。

バーストはダメージカット+同属性の防御力アップという効果で、テッサのバーストを属性限定にしたような感じです。ダメージカット効果も2回まで有効なので強いです。ただ、こちらは回復能力は高くなく集護も持っていないのでテッサと同じように使うことはできません。

スキルメダルのほうはテクニックメダルもブレスメダルも対象が限定的になっているためニアを使うとしたら隊列も考えて編成を組まないといけません。なので、結構扱いにくいキャラとなっています。バーストは強いんですけれどねぇ。

メインストーリー9章実装記念キャンペーン

1月20日メンテナンス後から2月10日メンテナンス前までの期間、4つのキャンペーンを開催しています。

メインストーリーの消費スタミナが『1』に

1章から8章のステージに出撃する際の消費スタミナがノーマルだけ全ステージ『1』になっています。天頂コラボで始めたという人は、この機会に一気に進めてみてはどうでしょうか。メインストーリーめちゃくちゃ面白いですよ!

ハードのステージは消費スタミナは変わっていないので『オズワルド道場』は残念ながらできそうもありません。

ユニット強化大成功確率が2倍

ユニットを強化した際に大成功になる確率が2倍になっています。

特別曜日クエストの開放

曜日クエストタブから特別曜日クエストに行くことができます。

年末にやっていた同キャンペーンですが、あの時は上級の消費スタミナが60でした。

が、今回は40!

しかもこんなにたくさんドロップします!

おいしすぎないか?

始めたばかりの方は、この機会にガンガン育成しちゃいましょう!

メインストーリー9章実装記念ログインボーナス

期間中、ログインボーナスで冥霊石100個が貰えます。毎日ログインすると最大で2100個の冥霊石がもらえることとなります。ログインだけは欠かさずやっていきましょう。

最後に

天頂コラボが3週間だったので、このメンテで何をやるんだろうと思っていましたが9章の実装でしたね。となると来週はバレンタインでしょうかね。去年から季節イベントを早くやる傾向になっているのできそうな予感がします。

オマケ

今回の寸劇

コメント


タイトルとURLをコピーしました