スポンサーリンク

【ジェミニ】11月18日アプデ。騎士サマ再復活!『Lord of Walkure』コラボが復刻

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年11月18日のアップデート紹介です。

『Lord of Walkure』とのコラボイベントが復刻中!配布キャラのナヴィとせいりゅうが再入手できるチャンスです。期間限定イベント『アストレイ・ヴィルトゥオーサ』の後半もスタートしました。

イベント『アストレイ・ヴィルトゥオーサ』の後半スタート

期間限定イベント『アストレイ・ヴィルトゥオーサ』の後半クエストが実装されました。それに伴い交換所にも交換品が追加されています。限定SSRのジョゼティーヌやSR以上確定チケット、ハンマー各種は必ず取っておきましょう。

イベントシナリオは前半がいいところで終わってしまったので、この後どういった展開を見せるのか楽しみですね。

イベント『Walkure of Paradise Lost』が復刻開催

Lord of Walkure』とのコラボイベントである『Walkure of Paradise Lost』が復刻開催です。以前、恋姫夢想とのコラボも復刻開催していましたが、こちらも復刻するとは流石に思いませんでした。

復刻ステージを周回すれば限定SSR『せいりゅう』が入手できます。また、当時のパネルミッションも復刻しているので、ミッションを達成していけば限定UR『ナヴィ』もゲットすることができます。特にナヴィは普通に強いので絶対に完凸させましょう。シナリオもいかにもジェミニのギャグ回といった感じになっていて面白いです。

LoWのコラボキャラたち

LoWのコラボキャラ5人の性能を主観で紹介をしていきます。

ナヴィ

配布のため基本ステータスはガチャ産URに劣りますが、完凸が簡単にできるため装備品で補えば十分な戦力になります。バーストレベルもすぐ5まで上げられるので火力面での心配もないでしょう。

アタッカータイプで回復もできるので同じ光属性だとヴィエーユに近いキャラですね。バーストが遅いというのも同じなので白金装備やデバイスは装備させたいところです。光属性のアタッカーに困っていたら余裕で選択肢に入るキャラです。

ピコ

バーストは攻撃力アップ状態のときに威力を増す仕様になっています。自分で攻撃力アップのバフをかけることはできますが、効果が1ターンのため自力でバーストの威力を上げることができません。

なので、真価を発揮するには攻撃力アップをできるキャラと並べるのは必須です。それを踏まえると火属性URで相性がいいのはシンクゥになります。バーストも同じPなのでリンクもしやすいです。

バーストゲージをアップできるテクニックメダルを2枚持っているので早さのほうも問題ないですね。

カミーラ

アタッカーキャラではありますが、バーストが全体攻撃なのでアタッカーとして使うには少々厳しいです。回復効果も自分だけですし・・・。そのため、運用するとしたら魅了効果目的の場面になるでしょう。

基本ステータスは全キャラの中でも抜群に高いのですけれど、他のアタッカーを追いやって入れるほどのキャラではありません。

アリエス

バーストが弱点属性に対し特大ダメージに変化する以外は、特徴のないキャラです。アタッカーとして入れるなら、デフォルトで特大ダメージのエミューズかクシナでいいでしょう。

せいりゅう

配布キャラとは言えHPがSSRの中でも低い方です。しかし、回避効果のあるテクニックメダルを3枚持っているため運用する場合はHPの低さを逆に利用します。

例えば、レイドボスの中には『HPの一番低いキャラを優先して狙う』攻撃を持ったものがいます。その特性を利用して回避盾として使っていくわけですね。直近ですと『真・冥黒のベヒーモス』戦でこの戦い方は有効でした。

Walkure of Paradise Lostスペシャルセット10連ガチャ

1回10000DMMポイントで回せるSSR以上が1体確定の10連ガチャで、2回まで回すことができます。また、オマケとして冥霊石10000個と『選べる!Lord of Walkureユニットチケット』がついてきます。

選べる!Lord of Walkureユニットチケット』はピコ、カミーラ、アリエスの中から好きな1体を選ぶことができます。性能で選ぶとしたらピコ一択になるでしょう。

殲滅イベント『異世界からの襲撃者』開催

こちらの殲滅イベントも復刻開催しております。基本は普通のレイドボス戦と同じです。召喚するのに必要な『モンスター召喚ルーン』は復刻ステージおよび『アストレイ・ヴィルトゥオーサ』のイベントステージでドロップします。

全体報酬に加え、自身の討伐数に応じた個人報酬もあるので全部取れるように頑張りましょう。ちなみに他人が召喚したレイドボスを倒しても自身の討伐数にカウントされます。

また、倒した時の報酬の『輪廻蝶の翅』は交換所の復刻タブからアイテムと交換することができます。アイテムには各種原初の宝珠やSR以上確定チケットなどがあります。特に原初の宝珠は各3個まで交換ができるのでおいしいです。

急流カジキ釣り大会

こちらも復刻開催ですね。11月25日のメンテナンス前までの限定で『急流カジキ』と『ストライクマーリン』を釣ることができます。この2匹はエビを餌にすることで釣れやすくなります。

ただし、ランキングに反映されるのは急流カジキのみになりますので注意しましょう。

復刻なので経験済の釣り大会なのですが、ストライクマーリンは全然釣れた記憶がないんですよね。そう思ってアイテム一覧を確認したら1匹しか持っていませんでした。食材として使える訳でもないですし、持っていても意味はないのですが、記念品として少し集めておこうかと考えています。

最後に

今週は復刻開催のLoWコラボ一色となりました。このタイミングというか、復刻自体も謎なのですが、こうなると『キルドヤ』や『ふるーつふるきゅーと』あたりともコラボをやって欲しいですね。

ナヴィは配布キャラの中でもひと際強いので、持ってない人は絶対に取っておきましょう。幸いにも取得条件は簡単なので30分もあれば全部達成できます。

しかし、今回のLoWコラボの復刻開催をしたことで、控えている天頂コラボいつになるのか読めなくなりました。クリスマスと正月があるので年明けになることもあり得ますね。

コメント

  1. 輪廻蝶の翅の交換所は、大変分かりづらいですが復刻の覧に埋もれてます。少し下にスクロールすると出てくるはずです。

  2. >>1
    コメントありがとうございます

    復刻のほうでしたか
    お知らせのほうでイベントタブと書いてあったのでずっとそっちを見ていました


タイトルとURLをコピーしました