スポンサーリンク

【ミストレ】VH22-4で育成したり無限クエスト最終日に200waveクリアを目指したり

スポンサーリンク

今回は11章のステージを使った育成方法やタイムリミットがせまりラストチャンスともいえる無限クエストの200waveクリアに挑戦しました。

VH22-4ではHP6690まで育成ができる

前回のストーリー追加分(10章)ではHPしか上げられませんでしたけれど、今回の分はHPを6510以上にすると他のステータスのキャップが外れるようになっています。で、今回の育成おすすめステージは22-4で、HPを6690まで伸ばすことができます。

ここは小さいザコ敵が多いのですけれど、全て刃と光が弱点です。なので、陽炎切りもいいですけれど、低SPで全体光攻撃のできるルーアン(要S or Aルーアン)、テルミニ、ネピドーがいると簡単です。

3人ともいるならこんな感じで編成を組んで2人育成枠を入れられます。PTスキルには『探検!エルフの森』をセットし陣形も魔法攻撃力の上がる『マジカルキャノン』にします。

3人のなかでギアレベルが20なのはルーアンだけですが、全力オートで安定して周回ができています。クリアも早いので良い感じです。

無限クエスト最終日に200waveクリアに挑む

前回までの無限クエスト

ラスボスにフルボッコにされ称号を獲得できませんでした。で、丁度ストーリーの新章がきたので2日間出撃するキャラを中心にガッツリ育成して最終日に賭けました!果たして結果のほどは…!

と、その前にランキングでクリアした人の編成などが確認できるので改めて参考することに。

使用率が高かったキャラたちとか

テルミニヴィヴィアンフュッセン辺りはヒーラーとして需要があるためこの中から2人以上使っている人が多かったです。あと気になったのはランカスターです。どうやら全体混乱や睡眠が道中で有効らしいのですが、持っていないので入れられません。衝キャラはこの4人が多く稀にセイラムがいました。

刃はテンシン正月ヨシノが多かったです。なるほど正月ヨシノかぁ。通常ヨシノの式神の軍勢を使うんですね。ちょっと盲点でした。

貫は圧倒的にフライブルクが多かったですね。やっぱ全体攻撃か。でも持っていないんです(泣)あとはブルーゼがいて、だいぶ離れてプトラパンクラスって感じでした。ヴィクトリアは3人くらいしかいなかったなぁ。でも育成しちゃったので使うんですけど!

陣形はサンクチュアリジェネラルオーダー使っている人がほとんどで、PTスキルは『出発進行!!』を9割以上の人が使っていました。

参考にした結果、こんな編成で挑みます。メンバーは今までと変えていません。PTスキルだけちょっと変えただけですね。

正月ヨシノも使ってみたかったのですが、残り時間も少ないしテンシンをVH22-4で育成しちゃったのでこっちを使います。

結果とか道中で気になったこととか

60waveまでは通常オートで簡単でした。この辺から一発一発のダメージは低いですけれど蓄積していったので手動に変えました。よく見るとSPスキルをチャージしていないな(笑)

ザコ敵は140wave過ぎた辺りから強さの質が変わる感じです。そんな中で…

こんなのとか

こんなのが最高に癒しでした!ダメージも低いし1回攻撃なのでSPを貯めたり、Sスキルをチャージしたりできるので助けられました。前回まではここらまでくるとザコ敵も強いっていう先入観があったので倒すの優先でやっていましたけれど、やっぱ敵のことを知るのも大事ですね。

そんなこんなで200waveまで到達し何とか1回でクリアできました。

昂っててクリアした瞬間のSSを取り忘れてしまいましたが、ほんとにギリギリでした。ヴィヴィアンとフュッセンはもう蘇生できない状態であと1ターン長引いてたらもしかして負けていたかもしれません。

達成感はもの凄いありましたけれど、ここまでくるのに3時間とかかかるので、そう何回もできるものでもないですし、次回開催するときは調整して欲しいですね。

日付が変わったら称号が貰えました!

ランキングは690位でした。ランキングは1008位までだったので全クリした人はめちゃくちゃ少ないですね

コメント


タイトルとURLをコピーしました