スポンサーリンク

【ウマ娘】トゥインクル!Web Vol.14<寮>、Vol.15<ファン感謝祭>が公開

スポンサーリンク

ちょっと遅くなりましたがトゥインクル!Web Vol.14とVol.15が公開されています。

Vol.14<寮>

トレセン学園の敷地内にある学生のための住居。

『栗東寮』『美浦寮』というふたつの寮舎に分かれており、生徒はどちらかの寮に入寮することになる。基本的には2名で1部屋。トイレ、お風呂、食堂は共同。特別な事情がない限りはウマ娘以外が寮内に入ることは禁止されており、トレーナーであっても原則的に立ち入ることはできない。

22時から翌朝5時までの間は基本外出禁止。外泊する際は事前申請が必要となる。美浦寮の寮長をヒシアマゾンが、栗東寮の寮長をフジキセキが務めている。

寮の元ネタとなっているのは実際にトレセンのある、茨城県美浦村の美浦トレーニングセンターと滋賀県栗東市にある栗東トレーニングセンターからきています。基本的に調教師が管理する施設『厩舎(きゅうしゃ)』は、このどちらかにあります。ウマ娘がどちらの寮に入寮しているのかは、実際の競走馬を調べると分かります。例えばスペシャルウィークやサイレンススズカは栗東所属であったため、栗東寮に入寮しています。

ちなみにアニメでチーム<スピカ>に所属している7人は全員栗東です。

Vol.15<ファン大感謝祭>

いつも応援してくれるファンに向けて、トレセン学園のウマ娘たちが催し物を企画・運営、また参加を行うイベントの総称。年に2回、春と秋に開催している。春に行われる『春のファン大感謝祭』は、比率としてスポーツ系の催し、(駅伝、フットサル、バレーボール等)が多く開催され、レース以外の競技で活躍するウマ娘の姿を見ることができる。

秋の感謝祭は別名『聖蹄祭(せいていさい)』とも呼ばれ、主に文科系の出展などが中心となる。目玉はファン参加型のイベント。ウマ娘と直接交流できる貴重な機会なため、気合を入れて参加するファンも多い。

ゲームでは春の感謝祭、アニメでは秋の感謝祭の描写がありました。レース以外の競技で活躍するとありますが、ウマ娘の身体能力で球技なんかやったらどうなるんだろう(笑)

コメント


タイトルとURLをコピーしました