スポンサーリンク

ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その4 レジェンドレースとか

スポンサーリンク

みなさんトレーナー生活はいかかですか?

私は序盤のバタバタ感も落ち着いてきて、最近は自然回復分での育成だけにとどまっております。まぁタフネス30も少ないのでね。石も来るべき時のために貯めております。

今回は新イベント『レジェンドレース』が始まったので、それについても触れています。

レジェンドレースをやってみた

新しく始まったレジェンドレース。レースに出ると対象キャラのピースが貰えるという神コンテンツです。しかも毎月開催してくれるらしいです!ちなみに今月はエルコンドルパサー、スペシャルウィーク、シンボリルドルフの3人となっています。

と言うことで、早速VSエルコンドルパサーをやってみました。

エルのパラメータはオールBです。対してこちら側の出すキャラはこちら!

中距離S、先行Sでスピードは1000超えのウオッカです。結果の方は……

ギリギリでしたが、なんとか勝てました。しかし、その後は勝ったり負けたりを繰り返しです。で、ちょっと調べてみると根性がかなり重要になっているとのことなので、中距離が得意で一番根性の高いこちらのマヤノトップガンに変更してみたところ…

大圧勝!

その後も連戦連勝でした!URAファイナルズをクリアするためには、そこまで重要ではない根性ですが、こういうイベントとかで重要になってくるんですね。今後の育成はそういう所も加味してやっていこうと思いました。

そしてピースも貯まりエルを☆3へ開花完了!やっぱり勝負服になると個性がでるのでいいですね~。これを毎月やってくれるとかマジありがて~!

噂のポーズバグを試す

DMM版限定のバグだそうで、チームレースの勝利ポーズ中にEnterを押すと次のキャラのポーズと入れ替わるってことなのでやってみました。

左はダスカの勝利ポーズです。これはこれでお嬢っぽくていいですね。右はウオッカの負けポーズです。

そして…

多分ゴルシのポーズだと思うのですが、腕がとんでもない所から生えている(笑)

SSRチケットの結果

期間限定クエストと300万DL記念でSSR確定チケットが2枚手に入ったのでその結果です。

ファインモーションが重なったのは素直に嬉しいですね。そしてもう1枚はゴールドシップ。スキルは沢山持っているものの汎用性は低く、しかも追込系ばかり。追込が強くなったら評価が見直される可能性はありますが果たして…。

近況

ダスカでトリプルティアラやマックイーンで無敗9冠など達成しました。最近は育成のコツも段々分かってきたおかげで目覚まし時計の消費も抑えられるようになってきました。

さらに、マックイーンとグラスでもレジェンドへ到達!グラス最強!

そして…

うおおおおおおおおおお!

初温泉!にしてもすげー平らだ!

温泉旅行券はもっと当たって欲しいなぁ。

コメント


タイトルとURLをコピーしました