スポンサーリンク

【ウマ娘】アニメ第1期にサイドストーリーがあるって知ってた?

スポンサーリンク

ゲームが絶賛配信中のウマ娘ですが、ゲームにハマりアニメも見始めるという人も結構多いようです。配信サイト(主にニコニコ動画)では、ゲーム開始前後の話数で再生数もかなり違ってきています。

先日配信された2回目の振り返り放送では、1回目と比べると放送時間が倍近くあったとは言え、再生数、コメント数も桁違いの数字を出しています。

で、そこから更にハマりアニメ1期やシンデレラグレイに手を出す人も多いとか。現にアマゾンのランキングでは1期のブルーレイが3年前の作品に関わらず100位近くにいたり、シンデレラグレイの単行本なんてずーっと売り切れが続いています。

そんなアニメ第1期なのですが…

サイドストーリーがあるって知っていましたか?

ブルーレイ4巻目に収録されている『BNWの誓い』のことと思っていませんか?

違います!

れっきとしたサイドストーリーがあるんです。

これは第1期放送終了後に、当時やっていたウマ娘の情報番組『ぱかラジッ!~ウマ娘広報部~』内のコーナーでラジオドラマ形式で放送されていました。内容としては本編各話で描かれなかったストーリーをそれぞれ10分程度のラジオドラマにしてあります。

例えば、第1話のサイドストーリーだとチーム<リギル>に所属していたサイレンススズカがどうして<スピカ>に移籍したのかとか、第3話だとあんなにスピカ入りを渋っていたトウカイテイオーが何故スピカ入りを決断したのかとか、そういった部分が描かれています。アニメを見ていると、その時の状況や情景なども浮かんできて、『あの時こんなことしてたんだ~』となり凄く面白いです。

それでこのサイドストーリーですが、実は公式がアーカイブとしてちゃんと全話残しているんです!有難いですね~。アニメではほとんど絡まなかったキャラたちのことも描かれているので是非全話聞いてみてください!ちなみに管理人が好きなのはあのキャラがメインの第5話です。

スポンサーリンク
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー第1R~第3R
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー第4R~第6R
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー第7R~第9R
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー 第10R~EXTRA R

コメント


タイトルとURLをコピーしました