スポンサーリンク

【ウマ娘】ジェミニシード勢がウマ娘をまったりプレイ その15 ジェミニ杯 ラウンド1

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティング2回目となる『ジェミニ杯』に参加してきました。

先月のぱかライブTVの時にタウラス杯からルール変更があると言っていたので、今回は詳細は発表されるまでジェミニ杯用キャラの育成はしていませんでした。で、そのルール変更が発表されたのが開催日から4日前と言う。もっと早く発表できなかったのだろうか・・・。

そして肝心の変更点はラウンド2でBグループの決勝進出するための条件が緩和されただけでした。オープンがB+まで出れるとか期待していたんですがね。まぁでも決勝進出条件はかな~り緩くなったので今回はグレードリーグにエントリーしました。

ラウンド1 初日

まずはこの3人で行ってきました。

満足のいく育成ができたとは言い難いですが、上振れたかなーって感じの3人です。金回復の少なさがどうでるか・・・。

1回スクショを取り忘れてしまいましたが2回目で5勝を達成しAグループ抜けできました。他の3回は全部負け越しでした。とりあえず時間帯で相手の強さが変わるなとは思いました。あとはやっぱり事前から言われていた通りゴルシが強いです。

それと先行が強いって話を聞きましたけれど管理人のマックイーンは今一でした。スキル構成やパワー不足ってのが響いているのでしょうか。

続いて対戦した中で気になったのを紹介していきます。

まずはゴルシです。スタミナ高いとは感じませんが負けました。デバフ喰らわなければ思ったよりスタミナは少なくてもいいのかな。

次はブライアンです。A+の猛者でしたけれど普通に7~8バ身差つけて勝ちました。回復が発動しなかったのかはたまた根性が低すぎたのか・・・。

最後はマックイーンですが、これにぶっちぎられました。展開次第ではB+でもワンチャンあるんだなってことですね。

ラウンド1 2日目

初日で早々にA抜けができたので、2日目は色々と試してみました。

まずはダスカの固有を積んだマックイーンです。

対戦相手が強かったってのもあるのですが微妙な結果に終わりました。

次は作成した中でパワーが比較的高かったルドルフです。

回復が両方とも発動してくれればまずまず良かったです。

次はネタです。即席で作った回復を盛ったB+タキオンを使ってみました。

相手、普通に強かったのに1回だけ勝っちゃいました。展開運が良かっただけなのかそれ以外は7~9位ばかりでした。

最後は直線一気を積んだB+ゴルシを使いました。

格上に普通に勝ってるし強いな。ちなみに対戦相手のゴルシは直線一気持っていませんでした。ということでラウンド2に向けてまず何をするのか決まりました。

あとこんな珍事もありました。

コメント


タイトルとURLをコピーしました