スポンサーリンク

【ウマ娘】トゥインクル!Web Vol.12<レースとは?>が公開!

スポンサーリンク

トゥインクル!Web Vol.12が公開されました。今回はレースについてです。

トゥインクル・シリーズにおいて毎週末、10箇所ある全国のレース場(東京、中山、京都、阪神、札幌、函館、新潟、福島、中京、小倉)のうち2~3のレース場で開催され、芝、ダートの2種類のバ場(走路)、および1000m~3600mまでの間で細かく区切られた距離で争われる。

またトレセン学園内では、デビュー前のウマ娘がトレーナーに自分の実力を披露しチームへとスカウトしてもらうことが目的の「選抜レース」や、自分の可能性(距離、バ場適正など)を試すために行われる校内レース「種目別競技大会」が開催されている。

実際にあるレース場と数も場所も同じですね。大きなレースは大体、東京、中山、京都、阪神で開催されることが多いです。一応中京でも開催されるG1レースはありますが、前述の4箇所以外のレース場はローカル扱いにされています。距離は3600mまでとなっているので、障害レースは無いと見ていいでしょう。

『選抜レース』はアニメ1期1話でやっていたチームリギルのアレがそうですね。『種目別競技大会』はBNWの誓いでやった駅伝とか、コミック『STARTING GATE!』で行われたマラソン大会(うろ覚え)みたいなやつでしょうか。これらがゲーム内でどうやって描かれるのか気になりますね。季節イベントの一種とかなのかな?

それと公式ツイッターの方でカウントダウンイラストが公開され始めました。もう来週リリースとか正直信じられないですね。

コメント

  1. 海外レースはなしか、あってもドバイと香港と凱旋門賞くらいかねえ。
    ライスシャワーでイギリス長距離3冠とかやってみたかったんだが。

    • 少なくとも最初のうちはなさそうですね
      ただ、キャラごとにエピソードが用意されているみたいなので、海外挑戦したことのある馬はそっちで描かれる可能性がありますね

      • キンイロリョテイでドバイシーマクラシックと香港ヴァーズは絶対に外せませんからな。


タイトルとURLをコピーしました