スポンサーリンク

【ジェミニ】7月7日アプデ。七夕イベント開催でタルハユハなどの浴衣バージョンが追加!

スポンサーリンク

ジェミニシード2021年7月7日のアップデートまとめです。

イベント

今回の形式はボックスガチャとなっていてSSRエステルなどが手に入ります。

引き換えくじは交換所で『狐のお面(髪飾り)』などと交換ができます。

新キャラ

今回は全員恒常キャラとなっています。最後に恒常が追加されたのはストーリー追加で実装されたドラレシスを除くとセシリア【警吏】たち以来で約3ヵ月ぶりとなります。

タルハユハ【浴衣】

バーストメダル(P)
自身の攻撃力を2ターン中アップし、敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与え、1ターンのスタンを付与します。

パワーメダル×3
自身に1ターンの防御無視を付与し、敵1体に中ダメージを与えます。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身のバーストゲージを10アップし、1番バーストゲージの低い味方のバーストゲージを10アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、浴衣、収穫、突撃、大物狩り、火の攻護

ふるふるコラボでひどい目にあった人です。

性能の方はかなり厳しいくなっています。バーストはスタンがあるとは言え大ダメージ止まりで、集護も持っていません。テクニックメダルはまぁまぁの効果なのでデバイスを装備させてそこを伸ばしたいです。しかしそれでも辛いところですね。

フラムドルー【浴衣】

バーストメダル(T)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体へ3ターン継続1回有効の与ダメージを小アップします。味方が同属性の場合には与ダメージアップの効果値が上がります。さらに、攻撃対象が弱点属性の場合には3ターン継続の防御力小ダウンの効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に2ターン継続の「火属性に対し10%ダメージ上乗せ」の特攻を付与します。リンク発生時には同列にバーストゲージを10アップする効果も発動します。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
エルフ、浴衣、破壊、水の攻護水の集護

すぐ消毒しそうな人。

与ダメージアップと属性特攻があるので、バーストレベル次第ではゴールデンスライム戦で採用できるかも?でもやっぱりぶどうを使いそうです。

ミュラッカ【浴衣】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。さらに、同列に3ターン継続1回有効の回避を付与します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身のバーストゲージを15アップし、攻撃力が1番高い味方のバーストゲージを10アップします。味方が同属性の場合にはバーストゲージアップの効果値が上がります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃順が1番目の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、浴衣、採掘、進軍、光の攻護

ミヅクが実装された時に初登場したのでかなり最近のところからきました。

3枚のテクニックメダルが割と強いのでそこをうまく使っていきたいキャラです。

エステル【浴衣】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与え、バーストを1ターン封印させます。攻撃対象が弱点属性の場合には特大ダメージへ変化します。

パワーメダル×3
敵1体に中ダメージを与えます。リンク発生時、攻撃対象が弱点属性の場合にはそれぞれ効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、味方全体のバーストゲージを5アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
ヒューマン、浴衣、飛行、進軍、突撃

下からの目線のエステルがなんか新鮮です。ってかこんなにデカかったのか!

イベ配布と言うこともあり性能的にはそんなに目立ったモノは持っていません。バースト封印がどこかで役立つかもってところでしょうか。

キャラクターエピソード実装

今回実装されたのは新キャラのURタルハユハを除くと一人だけです。

・SR エステル

SSRタルハのエピソードも追加して欲しかったですね。


ここんとこずーっと限定連発だったので久々の恒常でちょっとホッとした。キャラの方は結構いるのでこういうバージョン違いが多いのは歓迎です。

コメント

  1. タルハのおみ足は、引かざるをえなんだ。
    恒常なので、キャラ推しとしてはお迎え機会広まって嬉しい。

    • 後々レインボーコインで交換できるのは嬉しいですね


タイトルとURLをコピーしました