スポンサーリンク

【ジェミニシード】12月23日アプデまとめ。少し早い正月イベントが開始!

スポンサーリンク

ジェミニシード2020年12月23日のアップデートをまとめました。

正月イベント『神童帰郷 -失楽園丑年狂乱譚-』の前半が開始。新キャラにはティッタ、ディネリンド、フレグレア、レノアの新春バージョンが追加。クリスマスプレゼントも用意してあるらしいぞ!

期間限定イベントイベント『神童帰郷 -失楽園丑年狂乱譚-』前半開始

正月イベント『神童帰郷 -失楽園丑年狂乱譚-』の前半が始まりました。今回の形式はボックスガチャとイベントミッションの2段構えです。

普段は10個目まであるボックスガチャですが、今回は4個目までとなっています。代わりにイベントミッションを達成することで報酬を受け取れるようになっています。そういえば前回の正月イベントもこんな形式でした。

回収しておきたいもの

・SSRレノア【新春】
・SR以上確定チケット
・ピュアハンマー
・エレメンタルハンマー

この4つは優先して回収していきましょう。

EXステージの敵

EX1・・・クラゲ×6 門松×2 坊や×2 チョコ子×1 スライム×1 タコ×1
EX2・・・たまご×6 スライム×2 クラゲ×1 チョコ子×1 オタク×1 タコ×1
EX3・・・門松×6 チョコ子×3 ちょうちん×1 オタク×2 クラゲ×1 坊や×1
EX4・・・オタク×6 たまご×3 坊や×3 タコ×1 クラゲ1
EX5・・・スライム×6 タコ×3 ランパサラン×1 チョコ子×1 門松×1
SP1・・・オタク×3 他全部×2

こちらはイベントミッション用に参考にしてみてください。

おしるこの入手はイベントステージのボスからのドロップか、交換所でゴルトと交換ができます。

新キャラ

今回実装された4名は全員限定キャラです

ティッタ【新春】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復し、4ターン継続1回有効のガッツ(75%)を付与します。味方が同属性の場合には、3ターン継続の『土属性に対し15%ダメージ上乗せ』の属性特攻も発動します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、味方全体に3ターン継続のリジェネを付与します。味方が同属性の場合にはリジェネの効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、同列のバーストゲージを10アップします

パワーメダル×1
敵全体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、振袖、開錠、鉄壁、土の防護土の集護

今回のWURの1人、ティッタ【新春】です。去年のクリスマスバージョンに続き、2回目の別バージョン実装となりました。

バーストはヤバイことしか書いてないですね。4ターンと効果の長いガッツは、効果が発動すると75%回復するというとんでもない効果です。さらに、属性特攻も持っているのでアトラのバーストの上位互換となっています。ブレスメダルはリジェネとちょっと心許ないですけれど、バーストで完全に帳消しできます。

バーストゲージアップのテクニックメダルが2枚、全体攻撃のパワーメダルや集護も持っているしヒーラーの完成形のようなキャラですね。神童すごい・・・。

ディネリンド【新春】

バーストメダル(P)
敵1体にダメージカット無効の大ダメージを与え、自身に3ターン継続2回有効の回避を付与します。自身が攻撃力アップの状態だと極大ダメージに変化します。

パワーメダル×3
敵全体に小ダメージを与えます。リンク発生時には大ダメージに変化します

テクニックメダル×2
敵1体に小ダメージを与え、自身の攻撃力を2ターン小アップします。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復します

アビリティ
エルフ、振袖、破壊、進軍、風の攻護風の集護

WUR2人目はディネリンド【新春】です。神化後のイラストの背景でキリエルがこっそり見ているのがいいですね。

今回のアップデートで効果値に『極大』という表現が追加されています。これは表現を細分化したもので、既存キャラでもバーストレベルが上がると『極大』になるキャラもいます。ですが、このディネリンド【新春】の場合はバーストレベル1の状態で極大ダメージとなっています。

攻撃力アップ状態の条件も自分で出来ますし、ウタハやルクワイアなどでサポートができるのが難しくはないでしょう。攻護や集護も持っているためアタッカーとしての能力は非常に高いです。

フレグレア【新春】

バーストメダル(P)
敵1体に大ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には2ターンのバースト封印効果が発動します。

テクニックメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、同列に1ターン継続の20%ダメージカットを付与します。リンク発生時には効果が2ターンになります。

パワーメダル×2
敵1体に中ダメージを与えます。攻撃対象が弱点属性の場合には効果値が上がります。

ブレスメダル×1
敵1体に小ダメージを与え、自身を小回復します。

アビリティ
獣人、振袖、開錠、進軍、士気高揚

ガチャ産SSRのフレグレア【新春】です。振り袖姿になっても相変わらずギョエエエエ!!です。

性能的には普通というか、ちょっと弱いです。しかし、2ターンバースト封印という効果は試練の塔で出番がくるやもしれませんね。SD性能の方は抜群です!

レノア【新春】

バーストメダル(B)
敵全体に中ダメージを与え、味方全体を大回復します。味方が同属性の場合には攻撃力ダウンの効果を解除します。

ブレスメダル×3
敵1体に中ダメージを与え、自身に2ターン継続のリジェネを付与します。リンク発生時にはリジェネの効果値が上がります。

テクニックメダル×2
敵1体にに小ダメージを与え、3ターンの間攻撃力を小ダウンさせます。

パワーメダル×1
敵1体に中ダメージを与えます。

アビリティ
ヒューマン、振袖、開錠、簡易治療、士気向上

今イベントの配布SSRレノア【新春】です。これで姉妹全員に別バージョンが実装されました。

配布キャラでは久々のヒーラーです。バーストの全体回復は有難いですが、ブレスメダルの自分だけリジェネってのが弱いですね。属性も同じ配布ヒーラーのエメラダ【アイドル】と被ってしまっています。

ただ、イベントキャラ縛りという特殊なことをやる人にとっては有難いキャラです。

キャラクターエピソード実装

今アップデートでキャラクターエピソードの追加があったキャラがいます。内、既存キャラからは1名です。エピソードを見るためには対象キャラの親愛度を150%まで上げる必要があります。

エピソード実装キャラ

・UR ティッタ【新春】
・UR ディネリンド【新春】
・R レノア

追加URにエピソードがあるのは毎度のことなのですが、最近Rキャラのエピソードも増えてきているので良い感じですね。

ゲーム内容調整

スキル効果量表現に『極大』が追加されました。ただ、これは表現を細分化させただけなので、効果値に変更はないとのことです。

ちなみに完凸しているフィリアさんは特大ダメージのままでした(´・ω・`)

最後に

今年最後のイベントが始まりました。特に大きなアップデートはなかったので、イベントをやりつつレイドをやったりと、ジェミニは年末年始まったりな感じになりそうですね。

それにしても今回のURはどっちも強いなぁ。天頂のコラボも控えているしどうしようか・・・。

オマケ

今回の寸劇

山分けキャンペーンはもちろん参加賞でした^^

12月25日に何かプレゼントがあるそうなので期待して待ちましょう。URチケとかだったらいいなぁ。

コメント

  1. 神童しゅごい。
    最上位枠のアタッカー。過保護ゆえの過激ぶり……。
    フレグレアは美少女。はっきりわかんだね!
    メメント・オブ・アリストクラット(EX3)では舞台袖でしたが、
    妹たちに手を引かれ、遂に3姉妹揃っての別verデビュー!ひゅー♪

    表記追記と極大持ち同時実装なのだから、
    極大の説明、もと大々的に視認性よく、ガチャの所にもあればなおやさしいのにょー。

    ガチャ付近にヴィオラさんがうろうろしてません?うちのは連射して帰りました(`・ω・´)キリッ

    参加賞に見えて、使ってみると参加賞でした。

    • 三姉妹でパーティー組もうとしたら2周年リーゼル持っていませんでした(´・ω・`)


タイトルとURLをコピーしました